アンルシアの勇者の光ループが強すぎる

スポンサーリンク

アンルシアの凄すぎるハメ技

バージョン2、何とか24時間以内に初回クリアしました!

攻略サイトの方は、攻略チャートとボス攻略はもうできてるので、参考にしてみてね。

ドラクエ10オフライン極限攻略データベース
発売日に攻略完了、ドラクエ10オフラインの最速攻略サイト!初心者さんからベテラン勢までどなたでも歓迎。ドラクエ攻略といえば極限!

さてさて、それでハメ技の件です。

最後に寝たのおとといくらいな気がするからうまく説明できるか分からないんですけど頑張ります

まずアンルシアのゲージが100なので、必殺技「勇者の光」を使います。

敵が2ターン動けなくなって、ダメージも2倍(かな?)になるという凄技。

これで敵は1ターンお休み、アンルシアも1ターンお休みです。

さあ殴り放題だ

ここでラグアスとフウラがティンクルバトンでテンションを投げ合います。

あ、この画像↓、後で見返すことになるので覚えておいてください。

フウラからラグアスへティンクルバトン

ラグアスからアンルシアへティンクルバトン

主人公もう1回殴っちゃう

敵はまだ動けません

フウラからアンルシアへ

ラグアスからフウラへ

アンルシアさん行動再開、ですが

もうテンション100溜まってます

次の勇者の光いけます

さっき「覚えておいてね」って言った写真を再掲しますけど

アンルシアのゲージはティンクルバトンでラグアスとフウラから供給されたのに、

ラグアスとフウラのゲージも減ってないんですよ

つまり、アンルシアが勇者の光を使い続けて、敵が全く動けないわけですね。やったー!

みんなも試してみてね!

多分RTAでも使えると思う!

(ちなみにラスボスはたまにターン廻って来てもダメージ蓄積してるから形態変化にターン使っちゃってマジで動けない)

コメント

  1. 記事を更新しながらの初回クリアお疲れ様でした。先行プレイ開始時間に合わせて寝ておいてから攻略開始しているかと思っていたら、過酷な状況で攻略していたとは。まずはたっぷりお休みください。

    • ありがとうございます。いつもこんな感じです!

  2. この勇者の光作戦でキラーマジンガに挑んだんですけど、二匹目がでるところでハメが止まってしまって、スクルトとかキラキラポーンしてる間に一匹目が生き返ってしまい壊滅しちゃいます。
    何回やってもこのパターンで、勝つのは無理なんですが、どうしたらいいんでしょうか?レベルは全員99、忠誠チョーカーやファンタスティックは作成済です。
    オンラインはバトルが難しすぎて無理だったドラクエ年寄り組です。

タイトルとURLをコピーしました