バージョン2地域のコンテンツはいくつオフラインに実装されるか?

スポンサーリンク

バージョン2地域のコンテンツはいくつオフラインに実装されるか?

ドラクエ10オフラインの超大型拡張DLCがリリースされるということで、

この独り言をぶつぶつ言う目的で作ったブログも動かしていきます!

リリースされたらめっちゃう更新される可能性がありますが、マジでぶつぶつ言うだけですのでご注意ください。

 

さて、では今日の話。ドラクエ10オフラインの超大型拡張DLCには、レンダーシアの各種コンテンツはいくつ実装されるのか?

試練の門

オフラインだと「週課」という概念が無いので、何度でも戦えるようになる?

それか、普通に1回だけ戦うボスになる?

Lv99まで解放されると、現状のメタキン軍団コインではレベル上げが大変なので、何か代替手段が出て来るとは思うんですよね。でもバージョン2地域の試練の門だけじゃプラチナキングは解放されないし、試練の門でレベル上げはあまり現実的ではないか?

そもそも強戦士の書自体、無いと思うんですよね。オーブは魔法の迷宮のボスの報酬になっているので。

うーーん、試練の門は多分無い!

ピラミッドの秘宝

多分無いと思っているコンテンツ。

オフラインにはアクセの「部位」という概念がないので、セトのブローチを手に入れても忠誠のチョーカーの方が強いから要らないよ、みたいな話になっちゃうんですよね。

ワンチャン「黄金の飾り」素材の入手場所にはなるかも?

不思議の魔塔

多分無い。こちらもピラミッド同様カードというアクセの価値の問題があるのと、あのなぞ解きを実装するのは面倒そうなので多分無いかなと。

王家の迷宮

オフラインではアンルシアを普通に連れまわせるので、わざわざ王家の迷宮が存在する必要ないんですよね。

スポンサーリンク

まとめ

ということで、ほぼ全部無いんじゃないかという予想になりました!

いいんだ、バトルファンタズムがあるから(ほんとか)

コメント

  1. でもその辺無いとほぼストーリーだけになってしまう…ファンタズムだけで『ゲーム本編と同様の大ボリューム』と言えるかどうか
    仲間モンスターがいるならバトルロードがワンチャン

  2. もっとぶつぶつ言って盛り上げていきましょう

    • みんなでぶつぶつ言っていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました