特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
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みかわしきゃく | 10 | 通常攻撃や攻撃力依存の回避可能特技に対して、自分のみかわし率を2倍に上げる(4~7ラウンド)。みかわし率の上限は50%。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。 |
まぶしい光 | 20 | 敵全体を高確率で幻惑させる(2~5ラウンド)。 |
最大HP+16 | 30 | 最大HPが16上がる。 |
マダンチョ | 50 | 残りMPの1/4を使って、敵1体に光属性の呪文ダメージを与える。ダメージは消費MPの約1.5倍が基準値で、上限は300ダメージ。 |
ひゃくれつなめ | 70 | ときどき敵1体を1ラウンド休み状態にしたうえで、守備力を1にする。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
いやしの雨 | 85 | 次のターンに仲間全体のHPを回復する。回復量は最大HPの100%・約60%・約40%の中からランダムで決まる。最大回復量は999。 |
最大MP+16 | 100 | 最大MPが16上がる。 |
ひかりのはどう | 120 | 仲間全体の悪い状態を治す。 |
やみのはどう | 150 | 敵全体に対して、攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさを下げて弱体化させる。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
いてつくはどう | 200 | 敵全体にかかっている良い効果をほとんど打ち消す。特技「みがわり」の効果やバースト状態も解除できる。 |