特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|
シビー | 10 | 敵1体をまれにマヒさせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
マグマ | 20 | 敵全体に約70~85の火属性ダメージを与える。 |
まじん斬り | 30 | 敵1体を攻撃し、50%で通常攻撃、25%で会心のいちげき、25%でミスになる。 |
やけつく息 | 50 | 敵全体をときどきマヒさせる(2~5ラウンド)。 |
シビリーニョ | 70 | 敵全体をまれにマヒさせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
かしこさ+16 | 85 | かしこさが16上がる。 |
メラガイアー | 100 | 敵1体に火属性の呪文ダメージ(特大)を与える。ダメージはかしこさが500~3999の間で大きくなる。かしこさ500で約340ダメージ、かしこさ3999で約990ダメージ。 |
自動HP回復 | 120 | 戦闘中、行動終了後にHPが回復する。回復量は最大HPの9~10%程度で最大200。複数習得しても発動は1ラウンド1回で回復量も変わらない。 |
マホカンタ | 150 | ほとんどの呪文を跳ね返す(4~7ラウンド)。ジバリア系の地属性呪文(詠唱の次ラウンドで発動)は貫通する。仲間の回復呪文は反射しない。 |
絶対零度 | 200 | 敵全体に氷結属性で約220~265のブレスダメージを与えたうで、まれに1ラウンド休み状態にする。 |