特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|
ベギラゴン | 10 | 敵全体に光属性の呪文ダメージ(大)を与える。ダメージはかしこさが250~999の間で大きくなる。かしこさ250で約100ダメージ、かしこさ999で約220ダメージ。 |
グランドクロス | 20 | 敵全体に光属性の呪文ダメージ(特大)を与える。ダメージはかしこさが500~3999の間で大きくなる。かしこさ500で約180ダメージ、かしこさ3999で約610ダメージ。さらにゾンビ系モンスター相手だと与えるダメージが1.3倍になる。 |
マホカンタ | 30 | ほとんどの呪文を跳ね返す(4~7ラウンド)。ジバリア系の地属性呪文(詠唱の次ラウンドで発動)は貫通する。仲間の回復呪文は反射しない。 |
ドルマドン | 50 | 敵1体に闇属性の呪文ダメージ(特大)を与える。ダメージはかしこさが500~3999の間で大きくなる。かしこさ500で約325ダメージ、かしこさ3999で約980ダメージ。 |
メガンテ | 70 | 自分の命と引き換えにして敵全体に死の効果を与える。消費MPが多いほど成功しやすく、敵の即死耐性は無視される。使用モンスターはその戦闘中に復活することができない。 |
イオグランデ | 100 | 敵全体に爆発属性の呪文ダメージ(特大)を与える。ダメージはかしこさが500~3999の間で大きくなる。かしこさ500で約300ダメージ、かしこさ3999で約790ダメージ。 |
メガザル | 120 | 自分の命と引き換えに、スタンバイを含む仲間全員を回復・復活させる。回復量はかしこさが1~1999の間で大きくなる。かしこさ1で最大HPの約10%、かしこさ1999で最大HPの約50%。使用者はその戦闘中に復活することができない。 |
ギガ・マホトラ | 150 | 敵を選ばずにMPを4回奪って自分のMPにする。1回あたりで回復するMPの量は使用モンスターのレベルの0.75倍に5~10を足した値で、合計の上限は999。 |
マダンテ | 200 | 残りの全MPを使って、敵全体に光属性の呪文ダメージを与える。ダメージは消費MPの約1.5倍が基準値で、上限は600ダメージ。 |