特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|
メダパニ | 10 | 敵1体をときどき混乱させる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
メラゾーマ | 20 | 敵1体に火属性の呪文ダメージ(大)を与える。ダメージはかしこさが250~999の間で大きくなる。かしこさ250で約180ダメージ、かしこさ999で約380ダメージ。 |
かしこさ+16 | 30 | かしこさが16上がる。 |
がんせきおとし | 50 | 敵全体に使用モンスターのレベル+120程度の地属性ダメージを与える。 |
メダパーニャ | 70 | 敵全体をときどき混乱させる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
ジゴスパーク | 85 | 敵全体に使用モンスターのレベルの1.5倍+150程度の電撃属性ダメージを与える。 |
イオグランデ | 100 | 敵全体に爆発属性の呪文ダメージ(特大)を与える。ダメージはかしこさが500~3999の間で大きくなる。かしこさ500で約300ダメージ、かしこさ3999で約790ダメージ。 |
自動HP回復 | 120 | 戦闘中、行動終了後にHPが回復する。回復量は最大HPの9~10%程度で最大200。複数習得しても発動は1ラウンド1回で回復量も変わらない。 |
煉獄火炎 | 150 | 敵全体に火属性で約220~260のブレスダメージを与えたうえで、まれに1ラウンド休み状態にする。 |
いてつくはどう | 200 | 敵全体にかかっている良い効果をほとんど打ち消す。特技「みがわり」の効果やバースト状態も解除できる。 |