ドラクエモンスターズ3
デュラハンナイトの詳細(モンスター)

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デュラハンナイトの目次

デュラハンナイトの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

フィールド上でスカウトできるモンスターではありません。

通常配合(2系統)の組み合わせ

ゾンビ系 × ぶっしつ系(少なくとも片方がBランク)

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】デュラハンナイトの特殊配合先

特殊配合先はありません。

【入手後】デュラハンナイトの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


デュラハンナイトのステータス

基本情報

No.486
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1320 (390位 / 526)
13201584
MP330 (379位 / 526)
330396
攻撃力580 (194位 / 526)
580511
守備力620 (73位 / 526)
620546
すばやさ530 (144位 / 526)
530467
かしこさ450 (298位 / 526)
450396
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

弱点(-25)弱体化普通(0)
普通(0)幻惑弱点(-25)
激減(50)封じ激減(50)
激減(50)MP吸収激減(50)
爆発普通(0)混乱普通(0)
氷結激減(50)眠り普通(0)
電撃普通(0)マヒ普通(0)
普通(0)休み軽減(25)
軽減(25)どく激減(50)
   即死普通(0)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


デュラハンナイトが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1戦闘開始時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、自分に対して「バイキルト」がかかる。
20悪魔系のモンスターに対して、与えるダメージが2倍になり、すべての耐性を5下げる。
40通常攻撃でダメージを与えた敵を、極めてまれに(通信対戦ではまれに)即死させる。「即死ブレイク大」「全体攻撃」の特性と相性が良い。
1
(L)
1ラウンドに2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
残りHPが最大HPの半分以下になっている場合、受けるダメージが約0.75倍になる。「ピンチで会心」「ピンチで魔力暴走」「背水の陣」の特性と相性が良い。
60
(L)
力尽きるほどのダメージを受けたときでも、ごくまれに(通信対戦ではまれに)HP1で生き残る。1回の戦闘で複数回発動することもある。毒のダメージで力尽きた場合は発動しない。自分が「メガンテ」「メガザル」「メガザルダンス」を使用した場合は発動しない。「ピンチで会心」「ピンチで魔力暴走」「背水の陣」の特性と相性が良い。

デュラハンナイトの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3ゾンビ系のモンスター1体に通常攻撃の約2倍のダメージを与える。但し、それ以外の系統のモンスターだと通常攻撃の約0.6倍のダメージしか与えられない。
10敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき守備力を約0.2倍にする(4~7ラウンド/2段階ダウン)。「いやがらせ」の特性と相性が良い。
20敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与え、まれに即死させる。
30敵全体をまれに即死させる踊り。
50敵全体をまれに即死させる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
70敵全体に使用モンスターのレベル+120程度の無属性ダメージを与える。
85敵全体に使用モンスターのレベルの1.5倍+150程度の水属性ダメージを与える。
100攻撃力が48上がる。
120自分の命と引き換えにして敵全体に死の効果を与える。消費MPが多いほど成功しやすく、敵の即死耐性は無視される。使用モンスターはその戦闘中に復活することができない。
150敵全体に電撃属性のダメージ(極大)を与える剣技。ダメージは使う仲間モンスターのレベルに160~200を足した値が基準。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




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