ドラクエモンスターズ3
ネクロバルサの詳細(モンスター)

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ネクロバルサの目次

ネクロバルサの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

マップ
晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天
スカウト場所

通常配合(2系統)の組み合わせ

あくま系 × まじゅう系(少なくとも片方がCランク)

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合(種族配合・種族系統配合)で入手できるモンスターではありません。

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】ネクロバルサの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】ネクロバルサの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


ネクロバルサのステータス

基本情報

No.401
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1370 (168位 / 526)
13701644
MP450 (155位 / 526)
450540
攻撃力590 (150位 / 526)
590520
守備力380 (435位 / 526)
380335
すばやさ400 (463位 / 526)
400352
かしこさ610 (118位 / 526)
610537
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

軽減(25)弱体化普通(0)
激減(50)幻惑軽減(25)
激減(50)封じ普通(0)
普通(0)MP吸収激減(50)
爆発普通(0)混乱激減(50)
氷結軽減(25)眠り軽減(25)
電撃弱点(-25)マヒ弱点(-25)
普通(0)休み普通(0)
軽減(25)どく軽減(25)
   即死普通(0)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


ネクロバルサが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1電撃属性の攻撃で与えるダメージが約1.15倍に上がり、消費MPが半分に減る。レベルが低い場合や通信対戦ではMP切れになりやすいので効果的。「電撃ブレイク大」の特性と相性が良い。
20奇数ラウンドの終了時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動してちからをため、次のターン、通常攻撃や物理攻撃の特技による1回目のダメージが約1.25倍になる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。
40ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、自分に対して「バイキルト」がかかる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。
1
(L)
1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
自分のHP減ると会心のいちげきの発生確率が上がる(残りHP1/4以下で約6倍、残りHP1/8以下で約8倍)。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。「会心率アップ小」「会心率アップ大」「超会心率アップ」「ぼうえいほんのう」「くじけぬ心」「ラストスタンド」「背水の陣」の特性と相性が良い。
60
(L)
会心のいちげきが発生した時、さらに攻撃力が2段階上がる。(※攻撃力:約1.5倍で2~5ラウンド。)「まじん斬り」「みなごろし」の特技で発生した会心のいちげきでは発動しない。「会心率アップ大」「超会心率アップ」「ピンチで会心」の特性と相性が良い。

ネクロバルサの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3敵1体に電撃属性の斬撃ダメージ(小)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.1倍。
10仲間1体のHPを回復(小)する。回復量はかしこさが50~299の間で大きくなる。かしこさ50で約30回復、かしこさ299で約70回復。
20敵全体に火属性で約31~43のブレスダメージを与える。
30仲間全体の攻撃力を約1.25倍にする(2~5ラウンド/1段階アップ)。重ねがけで2段階(約1.5倍)まで上げることができる。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。
50仲間1体のHPを回復(中)する。回復量はかしこさが100~499の間で大きくなる。かしこさ100で約80回復、かしこさ499で約215回復。
70敵全体に電撃属性の呪文ダメージ(大)を与える。ダメージはかしこさが250~999の間で大きくなる。かしこさ250で約110ダメージ、かしこさ999で約230ダメージ。
85敵1体に電撃属性のダメージ(極大)を与える剣技。ダメージは使う仲間モンスターのレベルに160~200を足した値が基準。
100電撃属性の耐性が50上がる。つまり、元が弱点(-25)なら軽減(25)、激減(50)なら無効(100)のようになる。複数習得することも可。
120光属性の耐性が50上がる。つまり、元が弱点(-25)なら軽減(25)、激減(50)なら無効(100)のようになる。複数習得することも可。
150敵全体に電撃属性のダメージ(極大)を与える剣技。ダメージは使う仲間モンスターのレベルに160~200を足した値が基準。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




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