ドラクエモンスターズ3
バーガーミミックの詳細(モンスター)

- スポンサーリンク -

モンスター一覧リンク

バーガーミミックの目次

バーガーミミックの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

フィールド上でスカウトできるモンスターではありません。

通常配合(2系統)の組み合わせ

通常配合(2種類の系統の組み合わせ)で入手することはできません。

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合(種族配合・種族系統配合)で入手できるモンスターではありません。

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

マックデリバリー限定キャンペーン(外部リンク)にて注文3回でダウンロード番号が入手可能です。期限は2024年1月12日(金)22:59までですが、番号がなくなり次第終了となります。

【入手後】バーガーミミックの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】バーガーミミックの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


バーガーミミックのステータス

基本情報

No.-
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1310 (428位 / 526)
13101572
MP360 (307位 / 526)
360432
攻撃力610 (98位 / 526)
610537
守備力590 (101位 / 526)
590520
すばやさ520 (165位 / 526)
520458
かしこさ450 (298位 / 526)
450396
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

軽減(25)弱体化普通(0)
普通(0)幻惑普通(0)
弱点(-25)封じ普通(0)
普通(0)MP吸収普通(0)
爆発激減(50)混乱激減(50)
氷結激減(50)眠り弱点(-25)
電撃激減(50)マヒ普通(0)
普通(0)休み激減(50)
普通(0)どく激減(50)
   即死軽減(25)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


バーガーミミックが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1会心のいちげきの発生確率が約3倍になる。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。「ファイターズハイ」「ピンチで会心」の特性と相性が良い。
20敵から通常攻撃や特技による物理攻撃を受けた際、ごくまれに(通信対戦時は高確率で)発動し、攻撃してきた敵からMPを奪う。奪うMPの量は自分のレベルの2倍に5~10を足した値で、上限は250。攻撃がミス・回復・反射となる場合は発動しない。
40通常攻撃でダメージを与えた敵を、極めてまれに(通信対戦ではまれに)即死させる。「即死ブレイク大」「全体攻撃」の特性と相性が良い。
1
(L)
1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
会心のいちげきやじゅもんの暴走で攻撃を受けた場合、ダメージは受けず、状態異常にはならない。但し、それ以外のすべてのダメージが約1.1倍になる。Lサイズのみの特性。
60
(L)
MPを吸収する攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。「マホトラ攻撃」の特性と相性が良い。

バーガーミミックの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3敵1体に斬撃ダメージを与えたうえで、ときどき1ラウンド休み状態にする。
10敵1体をまれに即死させる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
20敵全体の呪文を高確率で封じる(4~7ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
30敵全体をときどき眠らせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
50敵1体の会心を高確率で封じる(4~7ラウンド)。
70敵全体をまれに即死させる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
85光属性の耐性が50上がる。つまり、元が弱点(-25)なら軽減(25)、激減(50)なら無効(100)のようになる。複数習得することも可。
100敵全体に光属性で約100~180のブレスダメージを与えたうえで、ときどき混乱させる(2~5ラウンド)。
120敵を選ばずにMPを4回奪って自分のMPにする。1回あたりで回復するMPの量は使用モンスターのレベルの0.75倍に5~10を足した値で、合計の上限は999。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -