ドラクエモンスターズ3
ふゆうじゅの詳細(モンスター)

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ふゆうじゅの目次

ふゆうじゅの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

マップ
晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天
スカウト場所
ロザリーヒルの塔~楽園の村ヘブンズ・キィ

通常配合(2系統)の組み合わせ

ゾンビ系 × しぜん系(少なくとも片方がFランク)

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】ふゆうじゅの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】ふゆうじゅの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


ふゆうじゅのステータス

基本情報

No.443
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1440 (8位 / 526)
14401728
MP430 (184位 / 526)
430516
攻撃力580 (194位 / 526)
580511
守備力340 (491位 / 526)
340300
すばやさ390 (476位 / 526)
390344
かしこさ430 (333位 / 526)
430379
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

弱点(-25)弱体化普通(0)
普通(0)幻惑弱点(-25)
普通(0)封じ軽減(25)
激減(50)MP吸収激減(50)
爆発普通(0)混乱普通(0)
氷結激減(50)眠り普通(0)
電撃軽減(25)マヒ軽減(25)
普通(0)休み普通(0)
激減(50)どく激減(50)
   即死軽減(25)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


ふゆうじゅが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1混乱状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。「こんらん攻撃」の特性と相性が良い。
20敵から通常攻撃や特技による物理攻撃を受けた際、ごくまれに(通信対戦時は高確率で)発動し、攻撃してきた敵からMPを奪う。奪うMPの量は自分のレベルの2倍に5~10を足した値で、上限は250。攻撃がミス・回復・反射となる場合は発動しない。
40眠り状態で自分の行動順を迎えた際、敵全体に通常攻撃の約1.5倍の無属性ダメージを与える。1ラウンドに複数回の行動ができる特性を持っていたとしても、1度の攻撃で終了となる。会心のいちげきが発生する可能性もあり、「会心率アップ小」「会心率アップ大」「超会心率アップ」「ピンチで会心」の特性の影響を受ける。
1
(L)
1ラウンドに2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
敵からの通常/物理攻撃をかわす確率が約3倍になる。みかわし率の上限は50%。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。上位の特性として「超みかわしアップ」があるが、Sサイズで持っているモンスターはいない。
60
(L)
自分が電撃属性攻撃をする時だけ、敵の電撃耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように電撃属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「電撃のコツ」の特性と相性が良い。

ふゆうじゅの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3仲間全体の毒と猛毒を治す。
10仲間1体のHPを回復(小)する。回復量はかしこさが50~299の間で大きくなる。かしこさ50で約30回復、かしこさ299で約70回復。
20敵1体からMPを奪って自分のMPにする。回復するMPの量は使用モンスターのレベルの2倍に5~10を足した値で、上限は250。
30敵1体をときどき眠らせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
50敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき眠らせる(2~5ラウンド)。
70敵全体を高確率で幻惑状態にさせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
85敵全体の呪文を高確率で封じる(4~7ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
100敵1体に通常攻撃の約0.9倍のダメージを与え、そのダメージの約半分だけ自分のHPを回復する。回復するHPは最大で200。
120戦闘中、行動終了後にMPが少し回復する。回復量は最大MPの9~10%程度で最大100。複数習得しても発動は1ラウンド1回で回復量も変わらない。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




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