- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
しにがみ | しにがみきぞく |
ボーンナイト |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
よろいのきし | しにがみのきし |
しにがみきぞく |
No. | 482 |
---|---|
ランク | Bランク |
系統 | ゾンビ系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1340 (310位 / 526) | |
1206 | 1809 | |
MP | 390 (259位 / 526) | |
351 | 527 | |
攻撃力 | 530 (345位 / 526) | |
477 | 525 | |
守備力 | 530 (179位 / 526) | |
477 | 525 | |
すばやさ | 510 (186位 / 526) | |
459 | 505 | |
かしこさ | 540 (199位 / 526) | |
486 | 535 |
火 | 弱点(-25) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 普通(0) | 幻惑 | 弱点(-25) |
風 | 普通(0) | 封じ | 普通(0) |
地 | 激減(50) | MP吸収 | 激減(50) |
爆発 | 軽減(25) | 混乱 | 普通(0) |
氷結 | 激減(50) | 眠り | 普通(0) |
電撃 | 普通(0) | マヒ | 普通(0) |
光 | 普通(0) | 休み | 激減(50) |
闇 | 激減(50) | どく | 激減(50) |
即死 | 軽減(25) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
1~2回行動 | 1 | 1ラウンドに1~2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.9倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.85倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。複数回行動する特性は他に「2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。 |
氷結ブレイク大 | 20 | 自分が氷結属性攻撃をする時だけ、敵の氷結属性耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように氷結属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「氷結のコツ」の特性と相性が良い。 |
ファイターズハイ | 40 | 会心のいちげきが発生した時、さらに攻撃力が2段階上がる。(※攻撃力:約1.5倍で2~5ラウンド。)「まじん斬り」「みなごろし」の特技で発生した会心のいちげきでは発動しない。「会心率アップ大」「超会心率アップ」「ピンチで会心」の特性と相性が良い。 |
ザキ攻撃 | 1 (L) | 通常攻撃でダメージを与えた敵を、極めてまれに(通信対戦ではまれに)即死させる。「即死ブレイク大」「全体攻撃」の特性と相性が良い。 |
とうそうほんのう | 1 (L) | 残りHPが最大HPの半分以下になっている場合、与えるダメージが約1.25倍になる。 |
癒しの大力 | 60 (L) | 偶数ラウンドの終了時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、仲間全員のHPを80~215回復する。かしこさが高いほど回復量が上がる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。Lサイズのみの特性で、Sサイズの場合は「癒しの力」参照。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
しっぷうづき | 3 | ラウンドの最初に、敵1体に対して、通常攻撃の約0.4倍のダメージを与える。敵の「みがわり」「だいぼうぎょ」やぼうぎょよりも先に行動する。複数のモンスターが使用した場合は、その中ですばやさの高い順に行動する。複数回の行動はできなくなる。 |
ピオリム | 10 | 仲間全体のすばやさを約1.4倍にする(4~7ラウンド/1段階アップ)。重ねがけで2段階(約1.8倍)まで上げることができる。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
ドルクマ | 20 | 敵1体に闇属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約70ダメージ、かしこさ699で約230ダメージ。 |
すなけむり | 30 | 敵全体を高確率で幻惑させる(2~5ラウンド)。 |
やみの息 | 50 | 敵全体に闇属性で約100~180のブレスダメージを与えたうえで、ときどき呪文を封じる(4~7ラウンド)。 |
すばやさ+12 | 70 | すばやさが12上がる。 |
ドルモーア | 85 | 敵1体に闇属性の呪文ダメージ(大)を与える。ダメージはかしこさが250~999の間で大きくなる。かしこさ250で約155ダメージ、かしこさ999で約345ダメージ。 |
アサシンアタック | 100 | 敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与え、まれに即死させる。 |
闇ガード大 | 120 | 闇属性の耐性が50上がる。つまり、元が弱点(-25)なら軽減(25)、激減(50)なら無効(100)のようになる。複数習得することも可。 |
アビスハンド | 150 | 敵全体に使用モンスターのレベルの1.5倍+150程度の闇属性ダメージを与える。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -