ドラクエモンスターズ3
キラージャックの詳細(モンスター)

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キラージャックの目次

キラージャックの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

フィールド上でスカウトできるモンスターではありません。

通常配合(2系統)の組み合わせ

あくま系 × ゾンビ系(少なくとも片方がBランク)

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】キラージャックの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】キラージャックの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


キラージャックのステータス

基本情報

No.410
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1330 (356位 / 526)
13301397
MP350 (328位 / 526)
350368
攻撃力580 (194位 / 526)
580447
守備力510 (227位 / 526)
510393
すばやさ590 (49位 / 526)
590455
かしこさ380 (413位 / 526)
380293
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

軽減(25)弱体化普通(0)
激減(50)幻惑普通(0)
激減(50)封じ普通(0)
普通(0)MP吸収激減(50)
爆発普通(0)混乱激減(50)
氷結軽減(25)眠り軽減(25)
電撃弱点(-25)マヒ弱点(-25)
軽減(25)休み軽減(25)
普通(0)どく普通(0)
   即死軽減(25)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


キラージャックが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1戦闘開始時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、自分に対して「バイキルト」がかかる。
20封じ状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。
40自分がマヒ状態で、通常攻撃や物理攻撃の特技によってダメージを受けた場合、攻撃してきた相手を高確率でマヒさせる(2~5ラウンド)。
1
(L)
1ラウンドに2~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.7倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「1~3回行動」がある。
1
(L)
通常攻撃でダメージを与えた敵を、極めてまれに(通信対戦ではときどき)眠り状態にする。「ねむりブレイク大」「全体攻撃」の特性と相性が良い。
60
(L)
眠り状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。「ねむり攻撃」の特性と相性が良い。

キラージャックの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3高確率で敵全体を1ラウンド休み状態にする。
10敵全体に火属性で約31~43のブレスダメージを与える。
20敵1体に通常攻撃の約0.9倍のダメージを与え、そのダメージの約半分だけ自分のHPを回復する。回復するHPは最大で200。
30敵を選ばずに3~7回連続で通常攻撃の約0.3倍のダメージを与える踊り。1回あたりのダメージ上限は200。
50敵全体に使用モンスターのレベルの0.8倍+40程度の電撃属性ダメージを与える。
70ときどき敵1体を1ラウンド休み状態にしたうえで、守備力を1にする。「いやがらせ」の特性と相性が良い。
85敵全体に光属性の呪文ダメージ(特大)を与える。ダメージはかしこさが500~3999の間で大きくなる。かしこさ500で約180ダメージ、かしこさ3999で約610ダメージ。さらにゾンビ系モンスター相手だと与えるダメージが1.3倍になる。
100風属性の耐性が50上がる。つまり、元が弱点(-25)なら軽減(25)、激減(50)なら無効(100)のようになる。複数習得することも可。
120自分の命と引き換えに、スタンバイを含む仲間全員を回復・復活させる踊り。回復量はかしこさが1~1999の間で大きくなる。かしこさ1で最大HPの約10%、かしこさ1999で最大HPの約50%。使用者はその戦闘中に復活することができない。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




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