ドラクエモンスターズ3
じげんりゅうの詳細(モンスター)

- スポンサーリンク -

モンスター一覧リンク

じげんりゅうの目次

じげんりゅうの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

フィールド上でスカウトできるモンスターではありません。

通常配合(2系統)の組み合わせ

Aランク以上のモンスターは通常配合(2種類の系統の組み合わせ)で入手することができません。

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】じげんりゅうの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】じげんりゅうの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


じげんりゅうのステータス

基本情報

No.129
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1250 (512位 / 526)
12501313
MP390 (259位 / 526)
390410
攻撃力580 (194位 / 526)
580447
守備力490 (268位 / 526)
490378
すばやさ580 (56位 / 526)
580447
かしこさ700 (29位 / 526)
700539
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

激減(50)弱体化弱点(-25)
弱点(-25)幻惑激減(50)
弱点(-25)封じ普通(0)
弱点(-25)MP吸収軽減(25)
爆発激減(50)混乱普通(0)
氷結普通(0)眠り普通(0)
電撃激減(50)マヒ激減(50)
激減(75)休み激減(50)
普通(0)どく弱点(-25)
   即死軽減(25)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


じげんりゅうが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1通常攻撃でダメージを与えた敵を、ごくまれに(通信対戦では高確率で)1ラウンド休み状態にする。「休みブレイク大」「全体攻撃」の特性と相性が良い。
20混乱状態で自分の行動順を迎えた際、敵1体に通常攻撃をする。しかも当たれば会心のいちげきになる。1ラウンドに複数回の行動ができる特性を持っていたとしても、1度の攻撃で終了となる。
40封じ状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。
1
(L)
1ラウンドに2~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.7倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「1~3回行動」がある。
1
(L)
ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、自分に対して「スカラ」がかかる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。
60
(L)
自分の攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさが、3~5ラウンドは約1.2倍、6ラウンド以降は約1.5倍になる。

じげんりゅうの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
10敵全体に風属性の斬撃ダメージ(中)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.2倍。
20敵全体に光属性の呪文ダメージ(特大)を与える。ダメージはかしこさが500~3999の間で大きくなる。かしこさ500で約280ダメージ、かしこさ3999で約770ダメージ。
30かしこさが8上がる。
50敵全体に使用モンスターのレベルの1.5倍+150程度の電撃属性ダメージを与える。
70攻撃力が12上がる。
85敵全体に闇属性で約220~320のブレスダメージを与える。
100残りの全MPを使って、敵全体に光属性の呪文ダメージを与える。ダメージは消費MPの約1.5倍が基準値で、上限は600ダメージ。
120敵全体に火属性で約220~260のブレスダメージを与えたうえで、まれに1ラウンド休み状態にする。
150敵全体に対して、攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさを下げて弱体化させる。「いやがらせ」の特性と相性が良い。
200敵全体に使用モンスターのレベルの1.5倍+150程度の闇属性ダメージを与える。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -