- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカウト場所 | ||||||||
流神殿の魔界・上級 | ○ | ○ | ||||||
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
タコメット | どくろクラゲ |
ほねリーダー |
No. | 476 |
---|---|
ランク | Cランク |
系統 | ゾンビ系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1360 (209位 / 526) | |
1360 | 1836 | |
MP | 620 (13位 / 526) | |
620 | 837 | |
攻撃力 | 550 (305位 / 526) | |
550 | 545 | |
守備力 | 270 (517位 / 526) | |
270 | 268 | |
すばやさ | 430 (404位 / 526) | |
430 | 426 | |
かしこさ | 610 (118位 / 526) | |
610 | 604 |
火 | 弱点(-25) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 激減(50) | 幻惑 | 弱点(-25) |
風 | 普通(0) | 封じ | 普通(0) |
地 | 激減(50) | MP吸収 | 激減(50) |
爆発 | 弱点(-25) | 混乱 | 普通(0) |
氷結 | 激減(50) | 眠り | 普通(0) |
電撃 | 軽減(25) | マヒ | 激減(50) |
光 | 弱点(-25) | 休み | 普通(0) |
闇 | 激減(50) | どく | 激減(50) |
即死 | 軽減(25) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
マヒブレイク大 | 1 | マヒ状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。「マヒ攻撃」の特性と相性が良い。 |
マヒ攻撃 | 20 | 通常攻撃でダメージを与えた敵を、極めてまれに(通信対戦ではまれに)マヒ状態にする。「マヒブレイク大」「全体攻撃」の特性と相性が良い。 |
たいでんたいしつ | 40 | 自分がマヒ状態で、通常攻撃や物理攻撃の特技によってダメージを受けた場合、攻撃してきた相手を高確率でマヒさせる(2~5ラウンド)。 |
1~2回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.9倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.85倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。複数回行動する特性は他に「2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。 |
おいうち | 1 (L) | 攻撃相手が毒・猛毒・休み・眠り・混乱・マヒのいずれかの状態のとき、与えるダメージが約2倍になる。 |
全ガードブレイク | 60 (L) | すべての状態異常系の攻撃がそこそこ効きやすくなる。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
ザバラ | 3 | 敵1体に水属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約85ダメージ、かしこさ699で約225ダメージ。 |
スクルト | 10 | 仲間全体の守備力を約1.4倍+8にする(4~7ラウンド/1段階アップ)。重ねがけで2段階(約1.8倍+16)まで上げることができる。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
こおりの息 | 20 | 敵全体に氷結属性で約37~48のブレスダメージを与える。 |
ベホイム | 30 | 仲間1体のHPを回復(大)する。回復量はかしこさが500~2500の間で大きくなる。かしこさ500で約300回復、かしこさ2500で約500回復。 |
ベホマラー | 50 | 仲間全体のHPを回復(中)する。回復量はかしこさが250~2500の間で大きくなる。かしこさ250で約80回復、かしこさ2500で約300回復。 |
ザバラーン | 70 | 敵1体に水属性の呪文ダメージ(大)を与える。ダメージはかしこさが250~999の間で大きくなる。かしこさ250で約170ダメージ、かしこさ999で約360ダメージ。 |
いやしの雨 | 85 | 次のターンに仲間全体のHPを回復する。回復量は最大HPの100%・約60%・約40%の中からランダムで決まる。最大回復量は999。 |
水ガード大 | 100 | 水属性の耐性が50上がる。つまり、元が弱点(-25)なら軽減(25)、激減(50)なら無効(100)のようになる。複数習得することも可。 |
自動MP回復 | 120 | 戦闘中、行動終了後にMPが少し回復する。回復量は最大MPの9~10%程度で最大100。複数習得しても発動は1ラウンド1回で回復量も変わらない。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -