ドラクエモンスターズ3
パンドラボックスの詳細(モンスター)

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パンドラボックスの目次

パンドラボックスの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

フィールド上でスカウトできるモンスターではありません。

通常配合(2系統)の組み合わせ

Aランク以上のモンスターは通常配合(2種類の系統の組み合わせ)で入手することができません。

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】パンドラボックスの特殊配合先

特殊配合先はありません。

【入手後】パンドラボックスの四体配合先

四体配合組み合わせ(左列:祖父母4体、右列:子)
※親は不問で祖父母にあたるモンスターを特定の4種類で揃えることが条件です。

スカウト・配合関連リンク


パンドラボックスのステータス

基本情報

No.350
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1420 (20位 / 526)
14201704
MP340 (353位 / 526)
340408
攻撃力430 (490位 / 526)
430379
守備力610 (82位 / 526)
610537
すばやさ560 (86位 / 526)
560493
かしこさ290 (498位 / 526)
290256
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

普通(0)弱体化普通(0)
普通(0)幻惑激減(50)
弱点(-25)封じ普通(0)
普通(0)MP吸収普通(0)
爆発軽減(25)混乱激減(50)
氷結激減(50)眠り弱点(-25)
電撃激減(50)マヒ普通(0)
普通(0)休み普通(0)
激減(50)どく激減(50)
   即死軽減(25)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


パンドラボックスが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1敵から通常攻撃や特技による物理攻撃を受けた際、ごくまれに(通信対戦時は高確率で)発動し、攻撃してきた敵からMPを奪う。奪うMPの量は自分のレベルの2倍に5~10を足した値で、上限は250。攻撃がミス・回復・反射となる場合は発動しない。
20MPを吸収する攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。「マホトラ攻撃」の特性と相性が良い。
40通常攻撃でダメージを与えた敵を、極めてまれに(通信対戦ではまれに)即死させる。「即死ブレイク大」「全体攻撃」の特性と相性が良い。
1
(L)
1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
会心のいちげきの発生確率が約4倍になる。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。Lサイズのみ特性。下位の特性として「会心率アップ大」がある。「ファイターズハイ」「ピンチで会心」の特性と相性が良い。
60
(L)
会心のいちげきやじゅもんの暴走で攻撃を受けた場合、ダメージは受けず、状態異常にはならない。但し、それ以外のすべてのダメージが約1.1倍になる。Lサイズのみの特性。

パンドラボックスの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
10敵全体を高確率で幻惑状態にさせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
20敵全体を高確率で猛毒状態にする。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
30敵全体をときどき眠らせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
50敵全体をときどき混乱させる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
70敵全体をまれにマヒさせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
85敵全体の呪文を高確率で封じる(4~7ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
100敵全体をまれに即死させる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
120敵か仲間の誰か1体に会心のいちげきを与える。ターゲットは完全ランダムではなく、敵と仲間がSサイズ同士の場合、敵に攻撃が当たる確率の方がわずかに高い。
150自分の命と引き換えにして敵全体に死の効果を与える。消費MPが多いほど成功しやすく、敵の即死耐性は無視される。使用モンスターはその戦闘中に復活することができない。
200敵全体に2回連続で闇属性のダメージ(特大)を与える剣技。1回あたりのダメージは使う仲間モンスターのレベルの0.5倍に70~110を足した値が基準。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




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