ドラクエモンスターズ3
デビルスノーの詳細(モンスター)

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デビルスノーの目次

デビルスノーの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

マップ
晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天
スカウト場所
ハニーファウンテン~ポップンキングの間~アイスの迷宮
ダンジョン前半
フィールド全域
ロザリーヒルの塔~竜爪広場~採掘現場

通常配合(2系統)の組み合わせ

ぶっしつ系 × スライム系(少なくとも片方がDランク)

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】デビルスノーの特殊配合先

特殊配合先はありません。

【入手後】デビルスノーの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


デビルスノーのステータス

基本情報

No.318
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1290 (472位 / 526)
12901548
MP450 (155位 / 526)
450540
攻撃力530 (345位 / 526)
530467
守備力410 (398位 / 526)
410361
すばやさ590 (49位 / 526)
590520
かしこさ640 (80位 / 526)
640564
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

普通(0)弱体化普通(0)
普通(0)幻惑軽減(25)
弱点(-25)封じ普通(0)
軽減(25)MP吸収軽減(25)
爆発普通(0)混乱激減(50)
氷結無効(100)眠り弱点(-25)
電撃激減(50)マヒ普通(0)
普通(0)休み軽減(25)
普通(0)どく激減(50)
   即死普通(0)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


デビルスノーが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1戦闘開始時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、自分に対して「ピオラ」がかかる。
20残りHPが最大HPの半分以下になった際、たまに(通信対戦時は必ず)すばやさが2段階上がり、みかわし率も上がる。(※すばやさ:約1.8倍で4~7ラウンド。)1戦闘中で1度だけしか発動しない。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。
40氷結属性の攻撃で与えるダメージが約1.15倍に上がり、消費MPが半分に減る。レベルが低い場合や通信対戦ではMP切れになりやすいので効果的。「氷結ブレイク大」の特性と相性が良い。
1
(L)
1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
ラウンド開始時、まれに(通信対戦では必ず)発動し、仲間全体の眠り・混乱・毒・猛毒・マヒ状態を解除する。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。医術士の特性が発動したモンスターは、そのラウンドの行動が終了となる。状態異常を解除された仲間モンスターは、そのラウンドの行動ができる。
60
(L)
自分の攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさが、3~5ラウンドは約1.2倍、6ラウンド以降は約1.5倍になる。

デビルスノーの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3敵1体をまれに即死させる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
10敵か仲間の誰か1体に会心のいちげきを与える。ターゲットは完全ランダムではなく、敵と仲間がSサイズ同士の場合、敵に攻撃が当たる確率の方がわずかに高い。
20敵1体に闇属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約70ダメージ、かしこさ699で約230ダメージ。
30敵全体に闇属性の斬撃ダメージ(中)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.2倍。
50敵全体に氷結属性で約86~103のブレスダメージを与える。
70敵1体に闇属性の呪文ダメージ(大)を与える。ダメージはかしこさが250~999の間で大きくなる。かしこさ250で約155ダメージ、かしこさ999で約345ダメージ。
85混乱耐性が50上がって、混乱状態にかなりなりにくくなる。複数習得することも可。
100敵全体をまれにマヒさせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
120弱体化耐性が50上がって、かなり弱体化しにくくなる。複数習得することも可。
150敵全体に使用モンスターのレベルの1.5倍+150程度の水属性ダメージを与える。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




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