特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
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しっぷうづき | 10 | ラウンドの最初に、敵1体に対して、通常攻撃の約0.4倍のダメージを与える。敵の「みがわり」「だいぼうぎょ」やぼうぎょよりも先に行動する。複数のモンスターが使用した場合は、その中ですばやさの高い順に行動する。複数回の行動はできなくなる。 |
みなごろし | 20 | 敵か仲間の誰か1体に会心のいちげきを与える。ターゲットは完全ランダムではなく、敵と仲間がSサイズ同士の場合、敵に攻撃が当たる確率の方がわずかに高い。 |
まわしげり | 30 | 敵全体に対して、左から順に使用モンスターの攻撃力の約0.2倍、約0.15倍、約0.1倍、約0.05倍のダメージを与える(敵の守備力の影響を受けない)。 |
まじん斬り | 50 | 敵1体を攻撃し、50%で通常攻撃、25%で会心のいちげき、25%でミスになる。 |
せいけんづき | 70 | 次のターン、敵1体に対して、使用モンスターの攻撃力の約0.6倍のダメージを与える(敵の守備力の影響を受けない)。 |
ミラクルソード | 85 | 敵1体に通常攻撃の約0.9倍のダメージを与え、そのダメージの約半分だけ自分のHPを回復する。回復するHPは最大で200。 |
蒼天魔斬 | 100 | 敵1体に通常攻撃の約1.3倍のダメージを与えたうえで、まれにマヒさせる(2~5ラウンド)。 |
アンカーナックル | 120 | ラウンドの最後に、敵1体に対して、通常攻撃の約1.5倍のダメージを与える。複数のモンスターが使用した場合は、その中ですばやさの高い順に行動する。複数回の行動はできなくなる。 |
ばくれつけん | 150 | 敵を選ばずに4回連続して通常攻撃の約0.38倍のダメージを与える。1回あたりのダメージ上限は250。「全体攻撃」の特性は無視される。 |
シャイニングボウ | 200 | 光属性で、敵を選ばずに4~12回連続して通常攻撃の約0.19倍のダメージを与える。1回あたりのダメージ上限は125。「全体攻撃」の特性は無視される。 |