特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
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ひかりの息 | 10 | 敵全体に光属性で約100~180のブレスダメージを与えたうえで、ときどき混乱させる(2~5ラウンド)。 |
ベホイム | 20 | 仲間1体のHPを回復(大)する。回復量はかしこさが500~2500の間で大きくなる。かしこさ500で約300回復、かしこさ2500で約500回復。 |
マダンチョ | 30 | 残りMPの1/4を使って、敵1体に光属性の呪文ダメージを与える。ダメージは消費MPの約1.5倍が基準値で、上限は300ダメージ。 |
かしこさ+8 | 50 | かしこさが8上がる。 |
グランドクロス | 70 | 敵全体に光属性の呪文ダメージ(特大)を与える。ダメージはかしこさが500~3999の間で大きくなる。かしこさ500で約180ダメージ、かしこさ3999で約610ダメージ。さらにゾンビ系モンスター相手だと与えるダメージが1.3倍になる。 |
かしこさ+16 | 85 | かしこさが16上がる。 |
シャイニングボウ | 100 | 光属性で、敵を選ばずに4~12回連続して通常攻撃の約0.19倍のダメージを与える。1回あたりのダメージ上限は125。「全体攻撃」の特性は無視される。 |
マホカンタ | 120 | ほとんどの呪文を跳ね返す(4~7ラウンド)。ジバリア系の地属性呪文(詠唱の次ラウンドで発動)は貫通する。仲間の回復呪文は反射しない。 |
ひかりのはどう | 150 | 仲間全体の悪い状態を治す。 |
メガザル | 200 | 自分の命と引き換えに、スタンバイを含む仲間全員を回復・復活させる。回復量はかしこさが1~1999の間で大きくなる。かしこさ1で最大HPの約10%、かしこさ1999で最大HPの約50%。使用者はその戦闘中に復活することができない。 |