ドラクエモンスターズ3
ラーミアの詳細(モンスター)

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ラーミアの目次

ラーミアの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

フィールド上でスカウトできるモンスターではありません。

通常配合(2系統)の組み合わせ

Aランク以上のモンスターは通常配合(2種類の系統の組み合わせ)で入手することができません。

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合(種族配合・種族系統配合)で入手できるモンスターではありません。

四体配合の組み合わせ

四体配合組み合わせ(左列:祖父母4体、右列:子)
※親は不問で祖父母にあたるモンスターを特定の4種類で揃えることが条件です。

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】ラーミアの特殊配合先

特殊配合先はありません。

【入手後】ラーミアの四体配合先

四体配合組み合わせ(左列:祖父母4体、右列:子)
※親は不問で祖父母にあたるモンスターを特定の4種類で揃えることが条件です。

スカウト・配合関連リンク


ラーミアのステータス

基本情報

No.523
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1380 (145位 / 526)
13801656
MP310 (426位 / 526)
310372
攻撃力490 (425位 / 526)
490432
守備力300 (513位 / 526)
300264
すばやさ590 (49位 / 526)
590520
かしこさ610 (118位 / 526)
610537
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

弱点(-25)弱体化普通(0)
弱点(-25)幻惑普通(0)
激減(75)封じ普通(0)
弱点(-25)MP吸収普通(0)
爆発普通(0)混乱激減(50)
氷結弱点(-25)眠り普通(0)
電撃無効(100)マヒ激減(50)
無効(100)休み普通(0)
弱点(-25)どく普通(0)
   即死激減(50)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


ラーミアが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、「ひかりのはどう」を使って味方全体の不利な状態を治す。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。
20偶数ラウンドの終了時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、仲間全員のHPを約30~70回復する。かしこさが高いほど回復量が上がる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。一部のLサイズは上位特性「癒しの大力」を習得可能できる。
40ラウンド終了時、まれに(通信対戦では必ず)発動し、自分の攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさのいずれかを2段階上げる。(※攻撃力:約1.5倍で2~5ラウンド、守備力:約1.8倍+16で4~7ラウンド、すばやさ:約1.8倍で4~7ラウンド、かしこさ:約1.8倍で4~7ラウンド。)
1
(L)
1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
敵からの通常/物理攻撃をかわす確率が約3倍になる。みかわし率の上限は50%。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。上位の特性として「超みかわしアップ」があるが、Sサイズで持っているモンスターはいない。
60
(L)
HP回復やMP回復のほとんどの特技で回復量が約1.25倍に上がり、消費MPが半分に減る。「ザオラル」「ザオリク」「メガザル」「いやしの雨」「メガザルダンス」「ふっかつの祈り」による回復量は変わらない。

ラーミアの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
10敵全体に光属性で約100~180のブレスダメージを与えたうえで、ときどき混乱させる(2~5ラウンド)。
20仲間1体のHPを回復(大)する。回復量はかしこさが500~2500の間で大きくなる。かしこさ500で約300回復、かしこさ2500で約500回復。
30残りMPの1/4を使って、敵1体に光属性の呪文ダメージを与える。ダメージは消費MPの約1.5倍が基準値で、上限は300ダメージ。
50かしこさが8上がる。
70敵全体に光属性の呪文ダメージ(特大)を与える。ダメージはかしこさが500~3999の間で大きくなる。かしこさ500で約180ダメージ、かしこさ3999で約610ダメージ。さらにゾンビ系モンスター相手だと与えるダメージが1.3倍になる。
85かしこさが16上がる。
100光属性で、敵を選ばずに4~12回連続して通常攻撃の約0.19倍のダメージを与える。1回あたりのダメージ上限は125。「全体攻撃」の特性は無視される。
120ほとんどの呪文を跳ね返す(4~7ラウンド)。ジバリア系の地属性呪文(詠唱の次ラウンドで発動)は貫通する。仲間の回復呪文は反射しない。
150仲間全体の悪い状態を治す。
200自分の命と引き換えに、スタンバイを含む仲間全員を回復・復活させる。回復量はかしこさが1~1999の間で大きくなる。かしこさ1で最大HPの約10%、かしこさ1999で最大HPの約50%。使用者はその戦闘中に復活することができない。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




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