- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカウト場所 | ||||||||
鉄鋼砦の魔界・上級 | ○ | |||||||
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
シーゴーレム | ルバンカ |
がいこつけんし |
No. | 335 |
---|---|
ランク | Cランク |
系統 | ぶっしつ系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1350 (260位 / 526) | |
1350 | 1620 | |
MP | 530 (57位 / 526) | |
530 | 636 | |
攻撃力 | 420 (493位 / 526) | |
420 | 370 | |
守備力 | 460 (320位 / 526) | |
460 | 405 | |
すばやさ | 500 (219位 / 526) | |
500 | 440 | |
かしこさ | 670 (54位 / 526) | |
670 | 590 |
火 | 軽減(25) | 弱体化 | 激減(50) |
水 | 普通(0) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 弱点(-25) | 封じ | 普通(0) |
地 | 普通(0) | MP吸収 | 普通(0) |
爆発 | 軽減(25) | 混乱 | 激減(50) |
氷結 | 激減(50) | 眠り | 弱点(-25) |
電撃 | 激減(50) | マヒ | 普通(0) |
光 | 軽減(25) | 休み | 軽減(25) |
闇 | 普通(0) | どく | 激減(50) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
ぼうえいほんのう | 1 | 残りHPが最大HPの半分以下になっている場合、受けるダメージが約0.75倍になる。「ピンチで会心」「ピンチで魔力暴走」「背水の陣」の特性と相性が良い。 |
闇ブレイク大 | 20 | 自分が闇属性攻撃をする時だけ、敵の闇耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように闇属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「闇のコツ」の特性と相性が良い。 |
地ブレイク大 | 40 | 自分が地属性攻撃をする時だけ、敵の地属性耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように地属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「地のコツ」の特性と相性が良い。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
ピンチで魔力暴走 | 1 (L) | 残りHPの割合が少ないとじゅもんの暴走の発生確率が上がる。残り1/4以下で約6倍、残り1/8以下で約8倍。「魔力暴走率アップ小」「魔力暴走率アップ大」「超魔力暴走率アップ」の特性とは効果が重複する。会心封じ状態だと発動しない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。「魔力暴走率アップ小」「魔力暴走率アップ大」「超魔力暴走率アップ」「ぼうえいほんのう」「くじけぬ心」「ラストスタンド」「背水の陣」の特性と相性が良い。 |
根に持つタイプ | 60 (L) | 敵の攻撃で力尽きる際、攻撃してきた敵に対して、1ラウンド休み状態にしたうえで、攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさを2段階下げる。(※攻撃力:約0.2倍で2~5ラウンド、守備力:約0.2倍で4~7ラウンド、すばやさ:約0.2倍で4~7ラウンド、かしこさ:約0.2倍で4~7ラウンド。)休みと弱体化の耐性はそれぞれ無視される。攻撃してきた敵が既に力尽きている場合は残っている敵の中からランダムで1体を対象にする。「みがわり」の特技と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
かえん斬り | 3 | 敵1体に火属性の斬撃ダメージ(小)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.1倍。 |
攻撃力+16 | 10 | 攻撃力が16上がる。 |
メラミ | 20 | 敵1体に火属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約90ダメージ、かしこさ699で約220ダメージ。 |
火炎の息 | 30 | 敵全体に火属性で約31~43のブレスダメージを与える。 |
灼熱斬 | 50 | 敵全体に火属性の斬撃ダメージ(中)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.2倍。 |
メラゾーマ | 70 | 敵1体に火属性の呪文ダメージ(大)を与える。ダメージはかしこさが250~999の間で大きくなる。かしこさ250で約180ダメージ、かしこさ999で約380ダメージ。 |
バイシオン | 85 | 仲間全体の攻撃力を約1.25倍にする(2~5ラウンド/1段階アップ)。重ねがけで2段階(約1.5倍)まで上げることができる。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
しゃくねつ | 100 | 敵全体に火属性で約180~216のブレスダメージを与える。 |
やけつく息 | 120 | 敵全体をときどきマヒさせる(2~5ラウンド)。 |
煉獄火炎 | 150 | 敵全体に火属性で約220~260のブレスダメージを与えたうえで、まれに1ラウンド休み状態にする。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -