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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
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スカウト場所 | ||||||||
覇王城 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
奥(5階)にワープし、部屋から出てマップ左側の円卓のある部屋。 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
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サンダーシャウト | アークマージ |
きめんどうし |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
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まおうのつかい | あくましんかん |
アークマージ | |
アークマージ | ゲルニック将軍 |
ロックちょう |
No. | 406 |
---|---|
ランク | Bランク |
系統 | あくま系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1350 (260位 / 526) | |
1350 | 1620 | |
MP | 420 (210位 / 526) | |
420 | 504 | |
攻撃力 | 470 (446位 / 526) | |
470 | 414 | |
守備力 | 450 (335位 / 526) | |
450 | 396 | |
すばやさ | 510 (186位 / 526) | |
510 | 449 | |
かしこさ | 670 (54位 / 526) | |
670 | 590 |
火 | 普通(0) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 激減(50) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 激減(50) | 封じ | 普通(0) |
地 | 普通(0) | MP吸収 | 激減(50) |
爆発 | 普通(0) | 混乱 | 激減(50) |
氷結 | 軽減(25) | 眠り | 軽減(25) |
電撃 | 弱点(-25) | マヒ | 弱点(-25) |
光 | 普通(0) | 休み | 軽減(25) |
闇 | 激減(50) | どく | 普通(0) |
即死 | 軽減(25) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
氷結のコツ | 1 | 氷結属性の攻撃で与えるダメージが約1.15倍に上がり、消費MPが半分に減る。レベルが低い場合や通信対戦ではMP切れになりやすいので効果的。「氷結ブレイク大」の特性と相性が良い。 |
爆発ブレイク大 | 20 | 自分が爆発属性攻撃をする時だけ、敵の爆発属性耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように爆発属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「爆発のコツ」の特性と相性が良い。 |
ときどきインテ | 40 | ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、自分に対して「インテ」がかかる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
ピンチで魔力暴走 | 1 (L) | 残りHPの割合が少ないとじゅもんの暴走の発生確率が上がる。残り1/4以下で約6倍、残り1/8以下で約8倍。「魔力暴走率アップ小」「魔力暴走率アップ大」「超魔力暴走率アップ」の特性とは効果が重複する。会心封じ状態だと発動しない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。「魔力暴走率アップ小」「魔力暴走率アップ大」「超魔力暴走率アップ」「ぼうえいほんのう」「くじけぬ心」「ラストスタンド」「背水の陣」の特性と相性が良い。 |
爆発のコツ | 60 (L) | 爆発属性の攻撃で与えるダメージが約1.15倍に上がり、消費MPが半分に減る。レベルが低い場合や通信対戦ではMP切れになりやすいので効果的。「爆発ブレイク大」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
バイキルト | 3 | 仲間1体の攻撃力を約1.5倍にする(2~5ラウンド/2段階アップ)。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
スクルト | 10 | 仲間全体の守備力を約1.4倍+8にする(4~7ラウンド/1段階アップ)。重ねがけで2段階(約1.8倍+16)まで上げることができる。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
ザバラ | 20 | 敵1体に水属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約85ダメージ、かしこさ699で約225ダメージ。 |
かしこさ+16 | 30 | かしこさが16上がる。 |
メラミ | 50 | 敵1体に火属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約90ダメージ、かしこさ699で約220ダメージ。 |
ベホイム | 70 | 仲間1体のHPを回復(大)する。回復量はかしこさが500~2500の間で大きくなる。かしこさ500で約300回復、かしこさ2500で約500回復。 |
ラリホーマ | 85 | 敵全体をときどき眠らせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
最大MP+60 | 100 | 最大MPが60上がる。 |
ザオリク | 120 | 死んでいる仲間1体を必ず復活させる。復活時のHPはかしこさが1~1999の間で大きくなる。かしこさ1で最大HPの約10%、かしこさ1999で最大HPの約50%。 |
ジゴデイン | 150 | 敵全体に電撃属性の呪文ダメージ(特大)を与える。ダメージはかしこさが500~3999の間で大きくなる。かしこさ500で約260ダメージ、かしこさ3999で約800ダメージ。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
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DLC(ダウンロードコンテンツ) |
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