ドラクエモンスターズ3
デュランダルの詳細(モンスター)

- スポンサーリンク -

モンスター一覧リンク

デュランダルの目次

デュランダルの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

フィールド上でスカウトできるモンスターではありません。

通常配合(2系統)の組み合わせ

通常配合(2種類の系統の組み合わせ)で入手することはできません。

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】デュランダルの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】デュランダルの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


デュランダルのステータス

基本情報

No.345
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1290 (472位 / 526)
12901548
MP330 (379位 / 526)
330396
攻撃力580 (194位 / 526)
580511
守備力620 (73位 / 526)
620546
すばやさ530 (144位 / 526)
530467
かしこさ570 (165位 / 526)
570502
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

普通(0)弱体化普通(0)
普通(0)幻惑激減(50)
弱点(-25)封じ普通(0)
普通(0)MP吸収普通(0)
爆発軽減(25)混乱激減(50)
氷結激減(50)眠り弱点(-25)
電撃激減(50)マヒ普通(0)
軽減(25)休み軽減(25)
軽減(25)どく激減(50)
   即死普通(0)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


デュランダルが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1通常攻撃でダメージを与えた敵から、ごくまれに(通信対戦では高確率で)MPを吸収する。回復するMPの量は使用モンスターのレベルの2倍に5~10を足した値で、上限は250。「MP吸収ブレイク大」「全体攻撃」の特性と相性が良い。
20自然系のモンスターに対して、与えるダメージが2倍になり、すべての耐性を5下げる。
40光属性の攻撃で与えるダメージが約1.15倍に上がり、消費MPが半分に減る。レベルが低い場合や通信対戦ではMP切れになりやすいので効果的。「光ブレイク大」の特性と相性が良い。
1
(L)
1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
攻撃相手が毒・猛毒・休み・眠り・混乱・マヒのいずれかの状態のとき、与えるダメージが約2倍になる。
60
(L)
会心のいちげきの発生確率が約4倍になる。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。Lサイズのみ特性。下位の特性として「会心率アップ大」がある。「ファイターズハイ」「ピンチで会心」の特性と相性が良い。

デュランダルの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3ゾンビ系のモンスター1体に通常攻撃の約2倍のダメージを与える。但し、それ以外の系統のモンスターだと通常攻撃の約0.6倍のダメージしか与えられない。
10敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき守備力を約0.2倍にする(4~7ラウンド/2段階ダウン)。「いやがらせ」の特性と相性が良い。
20敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与え、まれに即死させる。
30敵全体をまれに即死させる踊り。
50敵全体をまれに即死させる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
70敵全体に使用モンスターのレベル+120程度の無属性ダメージを与える。
85敵全体に使用モンスターのレベルの1.5倍+150程度の水属性ダメージを与える。
100攻撃力が48上がる。
120自分の命と引き換えにして敵全体に死の効果を与える。消費MPが多いほど成功しやすく、敵の即死耐性は無視される。使用モンスターはその戦闘中に復活することができない。
150敵全体に電撃属性のダメージ(極大)を与える剣技。ダメージは使う仲間モンスターのレベルに160~200を足した値が基準。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -