ドラクエモンスターズ3
Sキラーマシンの詳細(モンスター)

- スポンサーリンク -

モンスター一覧リンク

Sキラーマシンの目次

Sキラーマシンの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

フィールド上でスカウトできるモンスターではありません。

通常配合(2系統)の組み合わせ

Aランク以上のモンスターは通常配合(2種類の系統の組み合わせ)で入手することができません。

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】Sキラーマシンの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】Sキラーマシンの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


Sキラーマシンのステータス

基本情報

No.348
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1230 (520位 / 526)
11071661
MP360 (307位 / 526)
324486
攻撃力580 (194位 / 526)
522575
守備力710 (15位 / 526)
639703
すばやさ590 (49位 / 526)
531585
かしこさ570 (165位 / 526)
513565
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

普通(0)弱体化普通(0)
普通(0)幻惑普通(0)
弱点(-25)封じ普通(0)
普通(0)MP吸収軽減(25)
爆発普通(0)混乱激減(50)
氷結激減(50)眠り弱点(-25)
電撃激減(50)マヒ普通(0)
激減(75)休み軽減(25)
普通(0)どく激減(50)
   即死軽減(25)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


Sキラーマシンが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
11ラウンドに1~2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.9倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.85倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。複数回行動する特性は他に「2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。
20電撃属性の攻撃で与えるダメージが約1.15倍に上がり、消費MPが半分に減る。レベルが低い場合や通信対戦ではMP切れになりやすいので効果的。「電撃ブレイク大」の特性と相性が良い。
40残りHPが最大HPの半分以下になっている場合、与えるダメージが約1.25倍になる。
1
(L)
自分が爆発属性攻撃をする時だけ、敵の爆発属性耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように爆発属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「爆発のコツ」の特性と相性が良い。
1
(L)
ドラゴン系のモンスターに対して、与えるダメージが2倍になり、すべての耐性を5下げる。
60
(L)
3ラウンドまでは敵に与えるダメージが約1.2倍になるが、4ラウンド目以降は約0.9倍になる。「やいばのボディ」「わるあがき」「最後のあがき」で与えるダメージは変わらない。

Sキラーマシンの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
10敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき攻撃力を約0.5倍にする(2~5ラウンド/2段階ダウン)。「いやがらせ」の特性と相性が良い。
20敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき守備力を約0.2倍にする(4~7ラウンド/2段階ダウン)。「いやがらせ」の特性と相性が良い。
30敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき毒状態にする(2~5ラウンド)。
50敵1体に斬撃ダメージを与えたうえで、ときどき1ラウンド休み状態にする。
70敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき眠らせる(2~5ラウンド)。
85敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき混乱させる(2~5ラウンド)。
100敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、まれにマヒさせる(2~5ラウンド)。
120敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与え、まれに即死させる。
150敵全体を攻撃して、毒・猛毒・マヒ状態の敵には約1.5倍のダメージを与える。それ以外の場合は通常攻撃の約0.8倍のダメージになる。
200敵全体を攻撃して、眠り・混乱状態の敵には約1.5倍のダメージを与える。それ以外の場合は通常攻撃の約0.8倍のダメージになる。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -