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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
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スカウト場所 | ||||||||
甘味楼の魔界・上級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
はねスライム | スライムフェアリー |
ハニーイーター |
No. | 044 |
---|---|
ランク | Cランク |
系統 | スライム系 |
成長上限値 | ||
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特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1320 (390位 / 526) | |
1320 | 1584 | |
MP | 500 (80位 / 526) | |
500 | 600 | |
攻撃力 | 510 (394位 / 526) | |
510 | 449 | |
守備力 | 330 (496位 / 526) | |
330 | 291 | |
すばやさ | 610 (29位 / 526) | |
610 | 537 | |
かしこさ | 550 (188位 / 526) | |
550 | 484 |
火 | 普通(0) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 軽減(25) | 幻惑 | 激減(50) |
風 | 軽減(25) | 封じ | 軽減(25) |
地 | 弱点(-25) | MP吸収 | 弱点(-25) |
爆発 | 激減(50) | 混乱 | 普通(0) |
氷結 | 軽減(25) | 眠り | 普通(0) |
電撃 | 激減(50) | マヒ | 激減(50) |
光 | 軽減(25) | 休み | 激減(50) |
闇 | 弱点(-25) | どく | 普通(0) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
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風のコツ | 1 | 風属性の攻撃で与えるダメージが約1.15倍に上がり、消費MPが半分に減る。レベルが低い場合や通信対戦ではMP切れになりやすいので効果的。「風ブレイク大」の特性と相性が良い。 |
回復のコツ | 20 | HP回復やMP回復のほとんどの特技で回復量が約1.25倍に上がり、消費MPが半分に減る。「ザオラル」「ザオリク」「メガザル」「いやしの雨」「メガザルダンス」「ふっかつの祈り」による回復量は変わらない。 |
こんらん攻撃 | 40 | 通常攻撃でダメージを与えた敵を、極めてまれに(通信対戦ではときどき)混乱状態にする。「こんらんブレイク大」「全体攻撃」の特性と相性が良い。 |
2回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。 |
超みかわしアップ | 1 (L) | 敵からの通常/物理攻撃をかわす確率が約4倍になる。みかわし率の上限は50%。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。Lサイズのみの特性。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。下位の特性として「みかわしアップ大」がある。 |
風ブレイク大 | 60 (L) | 自分が風属性攻撃をする時だけ、敵の風属性耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように風属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「風のコツ」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
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ホイミ | 3 | 仲間1体のHPを回復(小)する。回復量はかしこさが50~299の間で大きくなる。かしこさ50で約30回復、かしこさ299で約70回復。 |
スクルト | 10 | 仲間全体の守備力を約1.4倍+8にする(4~7ラウンド/1段階アップ)。重ねがけで2段階(約1.8倍+16)まで上げることができる。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
ザオラル | 20 | 死んでいる仲間1体を60%の確率で復活させる。復活時のHPはかしこさが1~1999の間で大きくなる。かしこさ1で最大HPの約10%、かしこさ1999で最大HPの約50%。 |
ベホマラー | 30 | 仲間全体のHPを回復(中)する。回復量はかしこさが250~2500の間で大きくなる。かしこさ250で約80回復、かしこさ2500で約300回復。 |
いやしの雨 | 50 | 次のターンに仲間全体のHPを回復する。回復量は最大HPの100%・約60%・約40%の中からランダムで決まる。最大回復量は999。 |
フバーハ | 70 | 仲間全体のブレスダメージを約0.5倍にする(4~7ラウンド/1段階アップ)。重ねがけで2段階(約0.25倍)まで上げることができる。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
ハッスルダンス | 85 | 仲間を選ばずに2~6回HP回復する踊り。回復量は使用モンスターのレベルの約2倍。 |
最大MP+32 | 100 | 最大MPが32上がる。 |
ベホマズン | 120 | 仲間全体のHPを回復(大)する。回復量はかしこさが500~2500の間で大きくなる。かしこさ500で約250回復、かしこさ2500で約500回復。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
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