ドラクエモンスターズ3
はねスライムの詳細(モンスター)

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はねスライムの目次

はねスライムの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

マップ
晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天
スカウト場所
ロザリーヒル~大草原
ロザリーヒルの塔~エクサ・アリーナ
フィールド全域

通常配合(2系統)の組み合わせ

スライム系 × ドラゴン系(少なくとも片方がGランク)

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合(種族配合・種族系統配合)で入手できるモンスターではありません。

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

モンスターのタマゴ・白

【入手後】はねスライムの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】はねスライムの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


はねスライムのステータス

基本情報

No.006
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1320 (390位 / 526)
13201584
MP480 (109位 / 526)
480576
攻撃力540 (326位 / 526)
540476
守備力330 (496位 / 526)
330291
すばやさ600 (39位 / 526)
600528
かしこさ530 (206位 / 526)
530467
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

普通(0)弱体化普通(0)
普通(0)幻惑激減(50)
激減(75)封じ軽減(25)
弱点(-25)MP吸収弱点(-25)
爆発激減(50)混乱普通(0)
氷結普通(0)眠り普通(0)
電撃激減(50)マヒ激減(50)
軽減(25)休み激減(50)
弱点(-25)どく普通(0)
   即死普通(0)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


はねスライムが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1敵からの通常/物理攻撃をかわす確率が約3倍になる。みかわし率の上限は50%。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。上位の特性として「超みかわしアップ」があるが、Sサイズで持っているモンスターはいない。
20HP回復やMP回復のほとんどの特技で回復量が約1.25倍に上がり、消費MPが半分に減る。「ザオラル」「ザオリク」「メガザル」「いやしの雨」「メガザルダンス」「ふっかつの祈り」による回復量は変わらない。
40自分が風属性攻撃をする時だけ、敵の風属性耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように風属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「風のコツ」の特性と相性が良い。
1
(L)
1ラウンドに2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
偶数ラウンドの終了時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、仲間全員のMPを自分のレベルの約0.8倍に5~10を加えた値だけ回復する。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。Lサイズのみの特性で、Sサイズの場合は「魔力の風」参照。
60
(L)
通常攻撃でダメージを与えた敵から、ごくまれに(通信対戦では高確率で)MPを吸収する。回復するMPの量は使用モンスターのレベルの2倍に5~10を足した値で、上限は250。「MP吸収ブレイク大」「全体攻撃」の特性と相性が良い。

はねスライムの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3仲間1体のすばやさを約1.8倍にする(4~7ラウンド/2段階アップ)。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。
10敵全体に風属性の呪文ダメージ(小)を与える。ダメージはかしこさが50~499の間で大きくなる。かしこさ50で約15ダメージ、かしこさ499で約75ダメージ。
20敵全体を高確率で幻惑させる(2~5ラウンド)。
30仲間全体のすばやさを約1.4倍にする(4~7ラウンド/1段階アップ)。重ねがけで2段階(約1.8倍)まで上げることができる。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。
50仲間1体のブレスダメージを約0.25倍にする(4~7ラウンド/2段階アップ)。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。
70敵1体に約30~50の風属性ダメージを与える。
85仲間全体のブレスダメージを約0.5倍にする(4~7ラウンド/1段階アップ)。重ねがけで2段階(約0.25倍)まで上げることができる。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。
100仲間全員を1度だけブレスを跳ね返せる状態にする。仲間からのブレスは反射しない。
120敵全体に使用モンスターのレベルの0.8倍+40程度の風属性ダメージを与える。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




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