- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカウト場所 | ||||||||
覇王城の魔界・中級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
フィールド全域 | ||||||||
覇王城の魔界・上級 | ○ | |||||||
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() |
No. | 172 |
---|---|
ランク | ![]() |
系統 | ![]() |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1390 (101位 / 526) | |
1390 | 1668 | |
MP | 390 (259位 / 526) | |
390 | 468 | |
攻撃力 | 530 (345位 / 526) | |
530 | 467 | |
守備力 | 450 (335位 / 526) | |
450 | 396 | |
すばやさ | 460 (321位 / 526) | |
460 | 405 | |
かしこさ | 520 (214位 / 526) | |
520 | 458 |
![]() | 普通(0) | ![]() | 普通(0) |
![]() | 激減(50) | ![]() | 激減(50) |
![]() | 普通(0) | ![]() | 普通(0) |
![]() | 激減(50) | ![]() | 普通(0) |
![]() | 弱点(-25) | ![]() | 普通(0) |
![]() | 弱点(-25) | ![]() | 激減(50) |
![]() | 無効(100) | ![]() | 激減(50) |
![]() | 軽減(25) | ![]() | 弱点(-25) |
![]() | 弱点(-25) | ![]() | 軽減(25) |
![]() | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
ビリビリボディ | 1 | 敵から通常攻撃や特技による物理攻撃を受けた際、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、攻撃してきた敵をマヒ状態にする。攻撃がミス・回復・反射となる場合は発動しない。 |
電撃のコツ | 20 | 電撃属性の攻撃で与えるダメージが約1.15倍に上がり、消費MPが半分に減る。レベルが低い場合や通信対戦ではMP切れになりやすいので効果的。「電撃ブレイク大」の特性と相性が良い。 |
ぼうえいほんのう | 40 | 残りHPが最大HPの半分以下になっている場合、受けるダメージが約0.75倍になる。「ピンチで会心」「ピンチで魔力暴走」「背水の陣」の特性と相性が良い。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
根に持つタイプ | 1 (L) | 敵の攻撃で力尽きる際、攻撃してきた敵に対して、1ラウンド休み状態にしたうえで、攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさを2段階下げる。(※攻撃力:約0.2倍で2~5ラウンド、守備力:約0.2倍で4~7ラウンド、すばやさ:約0.2倍で4~7ラウンド、かしこさ:約0.2倍で4~7ラウンド。)休みと弱体化の耐性はそれぞれ無視される。攻撃してきた敵が既に力尽きている場合は残っている敵の中からランダムで1体を対象にする。「みがわり」の特技と相性が良い。 |
電撃ブレイク大 | 60 (L) | 自分が電撃属性攻撃をする時だけ、敵の電撃耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように電撃属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「電撃のコツ」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
デイン | 3 | 敵1体に電撃属性の呪文ダメージ(小)を与える。ダメージはかしこさが50~499の間で大きくなる。かしこさ50で約15ダメージ、かしこさ499で約135ダメージ。 |
いなずま斬り | 10 | 敵1体に電撃属性の斬撃ダメージ(小)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.1倍。 |
シビー | 20 | 敵1体をまれにマヒさせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
最大MP+4 | 30 | 最大MPが4上がる。 |
せいけんづき | 50 | 次のターン、敵1体に対して、使用モンスターの攻撃力の約0.6倍のダメージを与える(敵の守備力の影響を受けない)。 |
ピオラ | 70 | 仲間1体のすばやさを約1.8倍にする(4~7ラウンド/2段階アップ)。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
最大MP+8 | 85 | 最大MPが8上がる。 |
ライデイン | 100 | 敵全体に電撃属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約35ダメージ、かしこさ699で約165ダメージ。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
![]() スライム系 |
![]() ドラゴン系 |
![]() しぜん系 |
![]() まじゅう系 |
![]() ぶっしつ系 |
![]() あくま系 |
![]() ゾンビ系 |
![]() ???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -