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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
キラーコーン | キラービー |
はさみくわがた |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
スマイルリザード | サンダーフロッグ |
キラービー | |
ひとくいサーベル | しびれだんびら |
キラービー | |
ドロザラー | ハニーイーター |
キラービー | |
キラービー | さそりアーマー |
キラーマシン |
No. | 159 |
---|---|
ランク | Eランク |
系統 | しぜん系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1360 (209位 / 526) | |
1360 | 1428 | |
MP | 350 (328位 / 526) | |
350 | 368 | |
攻撃力 | 510 (394位 / 526) | |
510 | 393 | |
守備力 | 350 (474位 / 526) | |
350 | 270 | |
すばやさ | 680 (11位 / 526) | |
680 | 524 | |
かしこさ | 380 (413位 / 526) | |
380 | 293 |
火 | 普通(0) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 激減(50) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 軽減(25) | 封じ | 普通(0) |
地 | 激減(50) | MP吸収 | 軽減(25) |
爆発 | 弱点(-25) | 混乱 | 普通(0) |
氷結 | 普通(0) | 眠り | 激減(50) |
電撃 | 激減(50) | マヒ | 激減(75) |
光 | 普通(0) | 休み | 弱点(-25) |
闇 | 普通(0) | どく | 軽減(25) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
マヒ攻撃 | 1 | 通常攻撃でダメージを与えた敵を、極めてまれに(通信対戦ではまれに)マヒ状態にする。「マヒブレイク大」「全体攻撃」の特性と相性が良い。 |
みかわしアップ大 | 20 | 敵からの通常/物理攻撃をかわす確率が約3倍になる。みかわし率の上限は50%。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。上位の特性として「超みかわしアップ」があるが、Sサイズで持っているモンスターはいない。 |
きょうせんし | 40 | 混乱状態で自分の行動順を迎えた際、敵1体に通常攻撃をする。しかも当たれば会心のいちげきになる。1ラウンドに複数回の行動ができる特性を持っていたとしても、1度の攻撃で終了となる。 |
2~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに2~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.7倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「1~3回行動」がある。 |
マヒブレイク大 | 1 (L) | マヒ状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。「マヒ攻撃」の特性と相性が良い。 |
ピンチで会心 | 60 (L) | 自分のHP減ると会心のいちげきの発生確率が上がる(残りHP1/4以下で約6倍、残りHP1/8以下で約8倍)。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。「会心率アップ小」「会心率アップ大」「超会心率アップ」「ぼうえいほんのう」「くじけぬ心」「ラストスタンド」「背水の陣」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
スカラ | 3 | 仲間1体の守備力を約1.8倍+16にする(4~7ラウンド/2段階アップ)。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
ラリホー | 10 | 敵1体をときどき眠らせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
ハートブレイク | 20 | 敵1体に斬撃ダメージを与えたうえで、ときどき1ラウンド休み状態にする。 |
ねむりこうげき | 30 | 敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき眠らせる(2~5ラウンド)。 |
マヒこうげき | 50 | 敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、まれにマヒさせる(2~5ラウンド)。 |
しぜん斬り | 70 | 自然系のモンスター1体に通常攻撃の約2倍のダメージを与える。但し、それ以外の系統のモンスターだと通常攻撃の約0.6倍のダメージしか与えられない。 |
だいぼうぎょ | 85 | 受けるダメージを約1/10にする。ラウンド開始後、前ラウンドに詠唱されたジバリア系の地属性呪文や「しっぷうづき」の次に発動する。複数回の行動はできなくなる。1回の戦闘で1体につき1度しか使えない。 |
メダパニダンス | 100 | 敵全体を高確率で混乱させる(2~5ラウンド)踊り。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
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DLC(ダウンロードコンテンツ) |
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