ドラクエモンスターズ3
邪神ニズゼルファの詳細(モンスター)

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邪神ニズゼルファの目次

邪神ニズゼルファの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

フィールド上でスカウトできるモンスターではありません。

通常配合(2系統)の組み合わせ

Aランク以上のモンスターは通常配合(2種類の系統の組み合わせ)で入手することができません。

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】邪神ニズゼルファの特殊配合先

特殊配合先はありません。

【入手後】邪神ニズゼルファの四体配合先

四体配合組み合わせ(左列:祖父母4体、右列:子)
※親は不問で祖父母にあたるモンスターを特定の4種類で揃えることが条件です。

スカウト・配合関連リンク


邪神ニズゼルファのステータス

基本情報

No.504
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1290 (472位 / 526)
12901548
MP330 (379位 / 526)
330396
攻撃力740 (1位 / 526)
740652
守備力550 (151位 / 526)
550484
すばやさ380 (494位 / 526)
380335
かしこさ620 (114位 / 526)
620546
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

普通(0)弱体化激減(50)
普通(0)幻惑普通(0)
普通(0)封じ普通(0)
普通(0)MP吸収普通(0)
爆発軽減(25)混乱普通(0)
氷結激減(50)眠り激減(50)
電撃軽減(25)マヒ普通(0)
普通(0)休み普通(0)
激減(50)どく普通(0)
   即死激減(50)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


邪神ニズゼルファが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1闇属性の攻撃で与えるダメージが約1.15倍に上がり、消費MPが半分に減る。レベルが低い場合や通信対戦ではMP切れになりやすいので効果的。「闇ブレイク大」の特性と相性が良い。
20自分が火属性攻撃をする時だけ、敵の火属性耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように火属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「火のコツ」の特性と相性が良い。
40ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、「やみのはどう」を使って、敵全体の攻撃力を約0.75倍、守備力・すばやさ・かしこさを約0.6倍に高確率で下げる(各1段階ダウン)。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。
1
(L)
1ラウンドに2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
敵から通常攻撃や特技による物理攻撃を受けた際、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、攻撃がミスになってダメージを受けない。
60
(L)
自分の攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさが、3~5ラウンドは約1.2倍、6ラウンド以降は約1.5倍になる。

邪神ニズゼルファの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
10使用モンスターのHPを300~400回復する。
20敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき毒状態にする(2~5ラウンド)。
30敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき混乱させる(2~5ラウンド)。
50敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、まれにマヒさせる(2~5ラウンド)。
70最大HPが8上がる。
85敵全体に風属性の呪文ダメージ(特大)を与える。ダメージはかしこさが500~3999の間で大きくなる。かしこさ500で約270ダメージ、かしこさ3999で約750ダメージ。
100敵全体に爆発属性の呪文ダメージ(特大)を与える。ダメージはかしこさが500~3999の間で大きくなる。かしこさ500で約300ダメージ、かしこさ3999で約790ダメージ。
120最大HPが12上がる。
150敵全体に対して、攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさを下げて弱体化させる。「いやがらせ」の特性と相性が良い。
200次のラウンドで敵全体に約300~400の火属性ダメージを与えたうえで、ときどき1ラウンド休み状態にする。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




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