ドラクエモンスターズ3
邪神の子の詳細(モンスター)

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邪神の子の目次

邪神の子の入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

フィールド上でスカウトできるモンスターではありません。

通常配合(2系統)の組み合わせ

Aランク以上のモンスターは通常配合(2種類の系統の組み合わせ)で入手することができません。

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】邪神の子の特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】邪神の子の四体配合先

スカウト・配合関連リンク


邪神の子のステータス

基本情報

No.427
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1240 (515位 / 526)
12401488
MP600 (20位 / 526)
600720
攻撃力680 (13位 / 526)
680599
守備力330 (496位 / 526)
330291
すばやさ510 (186位 / 526)
510449
かしこさ630 (99位 / 526)
630555
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

普通(0)弱体化普通(0)
激減(50)幻惑普通(0)
激減(50)封じ普通(0)
普通(0)MP吸収激減(50)
爆発普通(0)混乱激減(50)
氷結軽減(25)眠り軽減(25)
電撃弱点(-25)マヒ弱点(-25)
軽減(25)休み普通(0)
軽減(25)どく軽減(25)
   即死軽減(25)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


邪神の子が習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、「やみのはどう」を使って、敵全体の攻撃力を約0.75倍、守備力・すばやさ・かしこさを約0.6倍に高確率で下げる(各1段階ダウン)。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。
20偶数ラウンドの終了時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、仲間全員のMPを自分のレベルの半分程度回復する。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。一部のLサイズは上位特性「魔力の強風」を習得可能できる。
40残りHPが最大HPの半分以下になっている場合、受けるダメージが約0.75倍になる。「ピンチで会心」「ピンチで魔力暴走」「背水の陣」の特性と相性が良い。
1
(L)
1ラウンドに2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
アクセサリーを装備していないとき、会心のいちげきとじゅもんの暴走の発生確率が約2倍になる。
60
(L)
戦闘不能になるほどのダメージを受けた時、敵全体に対して、HP0をオーバーした分の約0.5倍~約1.5倍のダメージを与える。敵が「まもりの霧」の状態でもダメージを与える。仲間全滅時は発動しない。毒のダメージで力尽きた場合は発動しない。混乱状態の仲間に倒された場合でもダメージを与えるのは敵全体となる。

邪神の子の固有スキル


特技や効果必要Pt説明
10敵全体を高確率で幻惑状態にさせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
20敵全体を高確率で猛毒状態にする。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
30敵全体をときどき眠らせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
50敵全体をときどき混乱させる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
70敵全体をまれにマヒさせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
85敵全体の呪文を高確率で封じる(4~7ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
100敵全体をまれに即死させる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
120敵か仲間の誰か1体に会心のいちげきを与える。ターゲットは完全ランダムではなく、敵と仲間がSサイズ同士の場合、敵に攻撃が当たる確率の方がわずかに高い。
150自分の命と引き換えにして敵全体に死の効果を与える。消費MPが多いほど成功しやすく、敵の即死耐性は無視される。使用モンスターはその戦闘中に復活することができない。
200敵全体に2回連続で闇属性のダメージ(特大)を与える剣技。1回あたりのダメージは使う仲間モンスターのレベルの0.5倍に70~110を足した値が基準。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




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