ドラクエモンスターズ3
ハーゴンの詳細(モンスター)

- スポンサーリンク -

モンスター一覧リンク

ハーゴンの目次

ハーゴンの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

フィールド上でスカウトできるモンスターではありません。

通常配合(2系統)の組み合わせ

Aランク以上のモンスターは通常配合(2種類の系統の組み合わせ)で入手することができません。

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合(種族配合・種族系統配合)で入手できるモンスターではありません。

四体配合の組み合わせ

四体配合組み合わせ(左列:祖父母4体、右列:子)
※親は不問で祖父母にあたるモンスターを特定の4種類で揃えることが条件です。

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】ハーゴンの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】ハーゴンの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


ハーゴンのステータス

基本情報

No.511
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1370 (168位 / 526)
13701644
MP490 (91位 / 526)
490588
攻撃力440 (482位 / 526)
440388
守備力480 (280位 / 526)
480423
すばやさ440 (382位 / 526)
440388
かしこさ690 (33位 / 526)
690608
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

軽減(25)弱体化弱点(-25)
普通(0)幻惑普通(0)
軽減(25)封じ普通(0)
普通(0)MP吸収激減(50)
爆発普通(0)混乱激減(50)
氷結激減(50)眠り普通(0)
電撃普通(0)マヒ普通(0)
普通(0)休み軽減(25)
激減(50)どく普通(0)
   即死激減(50)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


ハーゴンが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1幻惑状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。
20自分が電撃属性攻撃をする時だけ、敵の電撃耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように電撃属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「電撃のコツ」の特性と相性が良い。
40封じ状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。
1
(L)
1ラウンドに2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
弱体化する攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。弱体化後に追加効果を与える特性「いやがらせ」との相性が良い。
60
(L)
ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、自分に対して「インテ」がかかる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。

ハーゴンの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
10敵1体をときどき眠らせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
20敵全体に光属性の呪文ダメージ(大)を与える。ダメージはかしこさが250~999の間で大きくなる。かしこさ250で約100ダメージ、かしこさ999で約220ダメージ。
30敵全体を高確率で眠らせる(2~5ラウンド)。
50仲間1体のHPを回復(大)する。回復量はかしこさが500~2500の間で大きくなる。かしこさ500で約300回復、かしこさ2500で約500回復。
70かしこさが8上がる。
85かしこさが16上がる。
100死んでいる仲間1体を60%の確率で復活させる。復活時のHPはかしこさが1~1999の間で大きくなる。かしこさ1で最大HPの約10%、かしこさ1999で最大HPの約50%。
120仲間全体のHPを回復(中)する。回復量はかしこさが250~2500の間で大きくなる。かしこさ250で約80回復、かしこさ2500で約300回復。
150敵全体に爆発属性の呪文ダメージ(特大)を与える。ダメージはかしこさが500~3999の間で大きくなる。かしこさ500で約300ダメージ、かしこさ3999で約790ダメージ。
200敵全体に火属性で約220~260のブレスダメージを与えたうえで、まれに1ラウンド休み状態にする。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -