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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
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スカウト場所 | ||||||||
流神殿の魔界・中級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
フィールド全域 | ||||||||
流砂の宮殿 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
ダンジョン全域 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
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チョコゴーレム | ストーンマン |
ストーンスライム |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
ストーンマン | うごくせきぞう |
くものきょじん | |
スノーホムンクルス | ゴーレム |
ストーンマン |
四体配合組み合わせ(左列:祖父母4体、右列:子) | |
---|---|
ようがんまじん | ゴールデンゴーレム |
ひょうがまじん | |
シーゴーレム | |
ストーンマン |
No. | 317 |
---|---|
ランク | Dランク |
系統 | ぶっしつ系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1400 (71位 / 526) | |
1400 | 1680 | |
MP | 330 (379位 / 526) | |
330 | 396 | |
攻撃力 | 550 (305位 / 526) | |
550 | 484 | |
守備力 | 680 (25位 / 526) | |
680 | 599 | |
すばやさ | 390 (476位 / 526) | |
390 | 344 | |
かしこさ | 410 (365位 / 526) | |
410 | 361 |
火 | 普通(0) | 弱体化 | 激減(50) |
水 | 普通(0) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 弱点(-25) | 封じ | 普通(0) |
地 | 激減(50) | MP吸収 | 普通(0) |
爆発 | 普通(0) | 混乱 | 激減(50) |
氷結 | 激減(50) | 眠り | 弱点(-25) |
電撃 | 激減(50) | マヒ | 軽減(25) |
光 | 軽減(25) | 休み | 普通(0) |
闇 | 普通(0) | どく | 激減(50) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
ロケットスタート | 1 | 3ラウンドまでは敵に与えるダメージが約1.2倍になるが、4ラウンド目以降は約0.9倍になる。「やいばのボディ」「わるあがき」「最後のあがき」で与えるダメージは変わらない。 |
地のコツ | 20 | 地属性の攻撃で与えるダメージが約1.15倍に上がり、消費MPが半分に減る。レベルが低い場合や通信対戦ではMP切れになりやすいので効果的。「地ブレイク大」の特性と相性が良い。 |
ぼうえいほんのう | 40 | 残りHPが最大HPの半分以下になっている場合、受けるダメージが約0.75倍になる。「ピンチで会心」「ピンチで魔力暴走」「背水の陣」の特性と相性が良い。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
ときどきスカラ | 1 (L) | ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、自分に対して「スカラ」がかかる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
超会心率アップ | 60 (L) | 会心のいちげきの発生確率が約4倍になる。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。Lサイズのみ特性。下位の特性として「会心率アップ大」がある。「ファイターズハイ」「ピンチで会心」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
ジバリア | 3 | 敵全体に地属性の呪文ダメージ(小)を与える。ダメージはかしこさが50~499の間で大きくなる。かしこさ50で約25ダメージ、かしこさ499で約85ダメージ。攻撃は次のラウンドで「みがわり」「だいぼうぎょ」やぼうぎょよりも先に発動する。呪文を唱えた後に詠唱モンスターが力尽きても効果は発動する。マホカンタを使用しても跳ね返すことはできない。このダメージで力尽きた場合に特性「根に持つタイプ」は発動しない。 |
かぶとわり | 10 | 敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき守備力を約0.2倍にする(4~7ラウンド/2段階ダウン)。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
だいせつだん | 20 | 物質系のモンスター1体に通常攻撃の約2倍のダメージを与える。但し、それ以外の系統のモンスターだと通常攻撃の約0.6倍のダメージしか与えられない。 |
いわなげ | 30 | 敵1体に約30~40の地属性ダメージを与える。 |
スクルト | 50 | 仲間全体の守備力を約1.4倍+8にする(4~7ラウンド/1段階アップ)。重ねがけで2段階(約1.8倍+16)まで上げることができる。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
マホトーン | 70 | 敵全体の呪文を高確率で封じる(4~7ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
せいけんづき | 85 | 次のターン、敵1体に対して、使用モンスターの攻撃力の約0.6倍のダメージを与える(敵の守備力の影響を受けない)。 |
メガンテ | 100 | 自分の命と引き換えにして敵全体に死の効果を与える。消費MPが多いほど成功しやすく、敵の即死耐性は無視される。使用モンスターはその戦闘中に復活することができない。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
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エビ師範の修練迷宮 |
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