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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
四体配合組み合わせ(左列:祖父母4体、右列:子) | |
---|---|
ようがんまじん | ゴールデンゴーレム |
ひょうがまじん | |
シーゴーレム | |
ストーンマン |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
メタルキング | ゴールデンスライム |
ゴールデンゴーレム | |
メタルドラゴン | メカバーン |
ゴールデンゴーレム |
No. | 339 |
---|---|
ランク | Bランク |
系統 | ぶっしつ系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1350 (260位 / 526) | |
1350 | 1823 | |
MP | 280 (497位 / 526) | |
280 | 378 | |
攻撃力 | 590 (150位 / 526) | |
590 | 585 | |
守備力 | 680 (25位 / 526) | |
680 | 674 | |
すばやさ | 460 (321位 / 526) | |
460 | 456 | |
かしこさ | 440 (320位 / 526) | |
440 | 436 |
火 | 普通(0) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 普通(0) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 弱点(-25) | 封じ | 普通(0) |
地 | 軽減(25) | MP吸収 | 激減(50) |
爆発 | 普通(0) | 混乱 | 激減(50) |
氷結 | 激減(50) | 眠り | 弱点(-25) |
電撃 | 激減(50) | マヒ | 普通(0) |
光 | 激減(50) | 休み | 軽減(25) |
闇 | 普通(0) | どく | 激減(50) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
メタルキラー | 1 | 「メタルボディ」の特性を持つ相手への攻撃でも、通常通り(約1倍)のダメージを与えられる。(「メタルボディ」の特性として受けるダメージが約1/3になるが、メタルキラーで与えるダメージが約3倍になるので、効果を相殺できる。) |
???キラー | 20 | ???系のモンスターに対して、与えるダメージが2倍になり、すべての耐性を5下げる。 |
みかわし無効 | 40 | 通常/物理攻撃時に敵のみかわしを無効化する。敵のすばやさが高かったり、「みかわしアップ小」「みかわしアップ大」「超みかわしアップ」の特性を持っていたり、「みかわしきゃく」の特技を使っていたりしても攻撃がかわされない。 |
1~2回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.9倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.85倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。複数回行動する特性は他に「2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。 |
地のコツ | 1 (L) | 地属性の攻撃で与えるダメージが約1.15倍に上がり、消費MPが半分に減る。レベルが低い場合や通信対戦ではMP切れになりやすいので効果的。「地ブレイク大」の特性と相性が良い。 |
全ガードブレイク | 60 (L) | すべての状態異常系の攻撃がそこそこ効きやすくなる。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
ベホイミ | 3 | 仲間1体のHPを回復(中)する。回復量はかしこさが100~499の間で大きくなる。かしこさ100で約80回復、かしこさ499で約215回復。 |
スクルト | 10 | 仲間全体の守備力を約1.4倍+8にする(4~7ラウンド/1段階アップ)。重ねがけで2段階(約1.8倍+16)まで上げることができる。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
攻撃力+16 | 20 | 攻撃力が16上がる。 |
ライデイン | 30 | 敵全体に電撃属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約35ダメージ、かしこさ699で約165ダメージ。 |
みがわり | 50 | 1ラウンドの間、仲間の身代わりとなってすべての攻撃を受け止める。受けるダメージは通常の約1.25倍に増える。ラウンド開始後、前ラウンドに詠唱されたジバリア系の地属性呪文や「しっぷうづき」の次に発動する。複数回の行動はできなくなる。いてつくはどうを受けた時点でみがわり効果は消える。1ラウンド内において2体以上のみがわりも可能。自分が倒れることによって発動する特性「根に持つタイプ」「最後の息吹」と相性が良い。 |
ザオラル | 70 | 死んでいる仲間1体を60%の確率で復活させる。復活時のHPはかしこさが1~1999の間で大きくなる。かしこさ1で最大HPの約10%、かしこさ1999で最大HPの約50%。 |
おうぎのまい | 85 | 敵を選ばずに3~4回連続で「{使用モンスターのすばやさ-(相手の守備力×0.25)}×0.1」程度のダメージを与える踊り。1回あたりのダメージ上限は285。 |
シャイニングボウ | 100 | 光属性で、敵を選ばずに4~12回連続して通常攻撃の約0.19倍のダメージを与える。1回あたりのダメージ上限は125。「全体攻撃」の特性は無視される。 |
ギガスラッシュ | 120 | 敵1体に電撃属性のダメージ(極大)を与える剣技。ダメージは使う仲間モンスターのレベルに160~200を足した値が基準。 |
ジゴスパーク | 150 | 敵全体に使用モンスターのレベルの1.5倍+150程度の電撃属性ダメージを与える。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
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