ドラクエモンスターズ3
ウルフドラゴンの詳細(モンスター)

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ウルフドラゴンの目次

ウルフドラゴンの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

フィールド上でスカウトできるモンスターではありません。

通常配合(2系統)の組み合わせ

通常配合(2種類の系統の組み合わせ)で入手することはできません。

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合(種族配合・種族系統配合)で入手できるモンスターではありません。

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

モンスターのタマゴ・金(流神殿の魔界で出やすい)
※入手方法がタマゴ限定です。フールフールを仲間にするために必須のモンスターです。そのため、最初にタマゴから生まれたらサタンフーラーと配合することをオススメします。

【入手後】ウルフドラゴンの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】ウルフドラゴンの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


ウルフドラゴンのステータス

基本情報

No.100
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1360 (209位 / 526)
13601632
MP310 (426位 / 526)
310372
攻撃力600 (127位 / 526)
600528
守備力430 (363位 / 526)
430379
すばやさ600 (39位 / 526)
600528
かしこさ320 (474位 / 526)
320282
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

軽減(25)弱体化普通(0)
普通(0)幻惑激減(50)
激減(50)封じ普通(0)
軽減(25)MP吸収普通(0)
爆発弱点(-25)混乱普通(0)
氷結激減(75)眠り激減(50)
電撃普通(0)マヒ普通(0)
普通(0)休み激減(50)
普通(0)どく弱点(-25)
   即死軽減(25)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


ウルフドラゴンが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1火属性の攻撃で与えるダメージが約1.15倍に上がり、消費MPが半分に減る。レベルが低い場合や通信対戦ではMP切れになりやすいので効果的。「火ブレイク大」の特性と相性が良い。
20自分が火属性攻撃をする時だけ、敵の火属性耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように火属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「火のコツ」の特性と相性が良い。
40バースト状態になる確率が約4倍になる。倒れにくいモンスターが持っていると効果的。(※バースト状態:3ラウンド目以降に発生する。パーティがピンチの時になりやすい。効果は3ラウンド。行動回数が1回増加、敵に与えるダメージ約1.5倍、受けるダメージ約0.5倍。敵の状態異常を引き起こしやすく、自分が状態異常になりにくい。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態になるか、「いてつくはどう」を受けるとバースト状態は終了する。)
1
(L)
1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
敵からの通常/物理攻撃をかわす確率が約4倍になる。みかわし率の上限は50%。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。Lサイズのみの特性。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。下位の特性として「みかわしアップ大」がある。
60
(L)
スライム系のモンスターに対して、与えるダメージが3倍になり、すべての耐性を10下げる。

ウルフドラゴンの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3高確率で敵1体を1ラウンド休み状態にしたうえで、守備力を約0.6倍にする。「いやがらせ」の特性と相性が良い。
10敵1体に約30~50の風属性ダメージを与える。
20敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき毒状態にする(2~5ラウンド)。
30敵1体を攻撃して、眠り・混乱状態の敵には約1.5倍のダメージを与える。それ以外の場合は通常攻撃の約0.8倍のダメージになる。
50高確率で敵全体を1ラウンド休み状態にする。
701度だけダメージを無効にする。「つるぎのまい」「おうぎのまい」「ばくれつけん」「シャイニングボウ」の場合は、最初の1発目だけ無効となり、2発目以降はダメージを受ける。「わるあがき」「最後のあがき」の特性発動によるダメージを防ぐことはできない。
85最大HPが48上がる。
100ときどき敵1体を1ラウンド休み状態にしたうえで、守備力を1にする。「いやがらせ」の特性と相性が良い。
120休み耐性が50上がって、休み状態にかなりなりにくくなる。複数習得することも可。
150敵全体を攻撃して、眠り・混乱状態の敵には約1.5倍のダメージを与える。それ以外の場合は通常攻撃の約0.8倍のダメージになる。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




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