- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカウト場所 | ||||||||
覇王城の魔界・初級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
ロザリーヒル周辺、アグルカの研究所周辺 | ||||||||
覇王城の魔界・中級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
フィールド全域 | ||||||||
覇王城の魔界・上級 | ○ | ○ | ○ | |||||
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
キャタピラー | テールイーター |
リップス |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
スライムつむり | スライムカルゴ |
テールイーター |
No. | 141 |
---|---|
ランク | Gランク |
系統 | しぜん系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1400 (71位 / 526) | |
1400 | 1680 | |
MP | 530 (57位 / 526) | |
530 | 636 | |
攻撃力 | 580 (194位 / 526) | |
580 | 511 | |
守備力 | 360 (462位 / 526) | |
360 | 317 | |
すばやさ | 410 (446位 / 526) | |
410 | 361 | |
かしこさ | 430 (333位 / 526) | |
430 | 379 |
火 | 軽減(25) | 弱体化 | 弱点(-25) |
水 | 激減(50) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 軽減(25) | 封じ | 普通(0) |
地 | 激減(50) | MP吸収 | 激減(50) |
爆発 | 弱点(-25) | 混乱 | 軽減(25) |
氷結 | 普通(0) | 眠り | 激減(50) |
電撃 | 普通(0) | マヒ | 激減(50) |
光 | 普通(0) | 休み | 弱点(-25) |
闇 | 軽減(25) | どく | 軽減(25) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
ゾンビキラー | 1 | ゾンビ系のモンスターに対して、与えるダメージが2倍になり、すべての耐性を5下げる。 |
いきなりマホカンタ | 20 | 戦闘開始時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、自分に対して「マホカンタ」がかかる。 |
氷結ブレイク大 | 40 | 自分が氷結属性攻撃をする時だけ、敵の氷結属性耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように氷結属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「氷結のコツ」の特性と相性が良い。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
マホキテボディ | 1 (L) | 敵から通常攻撃や特技による物理攻撃を受けた際、ごくまれに(通信対戦時は高確率で)発動し、攻撃してきた敵からMPを奪う。奪うMPの量は自分のレベルの2倍に5~10を足した値で、上限は250。攻撃がミス・回復・反射となる場合は発動しない。 |
全体攻撃 | 60 (L) | 通常攻撃や特技による物理攻撃の対象について、本来は敵1体の場合でも敵全体になる。対象を選択できない連続攻撃「ばくれつけん」「シャイニングボウ」「つるぎのまい」「おうぎのまい」は全体攻撃にならない。Lサイズのみの特性。通常攻撃も敵全体が対象となるため「どく攻撃」「ショック攻撃」「ねむり攻撃」「こんらん攻撃」「マヒ攻撃」「ザキ攻撃」「ミラクル攻撃」「マホトラ攻撃」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
なめまわし | 3 | 高確率で敵1体を1ラウンド休み状態にしたうえで、守備力を約0.6倍にする。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
ザバ | 10 | 敵1体に水属性の呪文ダメージ(小)を与える。ダメージはかしこさが50~499の間で大きくなる。かしこさ50で約20ダメージ、かしこさ499で約110ダメージ。 |
ボミエ | 20 | 敵1体のすばやさを高確率で約0.2倍にする(4~7ラウンド/2段階ダウン)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
マホトラ | 30 | 敵1体からMPを奪って自分のMPにする。回復するMPの量は使用モンスターのレベルの2倍に5~10を足した値で、上限は250。 |
ねむりこうげき | 50 | 敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき眠らせる(2~5ラウンド)。 |
まぶしい光 | 70 | 敵全体を高確率で幻惑させる(2~5ラウンド)。 |
あまい息 | 85 | 敵全体を高確率で眠らせる(2~5ラウンド)。 |
ひゃくれつなめ | 100 | ときどき敵1体を1ラウンド休み状態にしたうえで、守備力を1にする。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -