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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
フォンデュ | スライムコロネ |
スライムつむり | |
スライムつむり | スライムカルゴ |
テールイーター |
No. | 003 |
---|---|
ランク | Gランク |
系統 | スライム系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1430 (13位 / 526) | |
1430 | 1716 | |
MP | 520 (67位 / 526) | |
520 | 624 | |
攻撃力 | 380 (511位 / 526) | |
380 | 335 | |
守備力 | 840 (5位 / 526) | |
840 | 740 | |
すばやさ | 280 (521位 / 526) | |
280 | 247 | |
かしこさ | 500 (239位 / 526) | |
500 | 440 |
火 | 普通(0) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 軽減(25) | 幻惑 | 激減(50) |
風 | 普通(0) | 封じ | 激減(50) |
地 | 弱点(-25) | MP吸収 | 弱点(-25) |
爆発 | 激減(50) | 混乱 | 普通(0) |
氷結 | 激減(50) | 眠り | 普通(0) |
電撃 | 激減(50) | マヒ | 激減(50) |
光 | 軽減(25) | 休み | 普通(0) |
闇 | 弱点(-25) | どく | 軽減(25) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
いきなりスカラ | 1 | 戦闘開始時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、自分に対して「スカラ」がかかる。 |
やいばのボディ | 20 | 敵からの通常攻撃や特技による物理攻撃に対して、受けるダメージが約0.75倍になるうえに、受けたダメージの約0.25倍のダメージを攻撃してきた敵に与える。 |
マヒブレイク大 | 40 | マヒ状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。「マヒ攻撃」の特性と相性が良い。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
癒しの大力 | 1 (L) | 偶数ラウンドの終了時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、仲間全員のHPを80~215回復する。かしこさが高いほど回復量が上がる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。Lサイズのみの特性で、Sサイズの場合は「癒しの力」参照。 |
ラブリー | 60 (L) | 奇数ラウンドの開始時、まれに(通信対戦時はときどき)発動し、敵全体に対して、高確率で1ラウンド休み状態にする。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
スカラ | 3 | 仲間1体の守備力を約1.8倍+16にする(4~7ラウンド/2段階アップ)。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
ホイミ | 10 | 仲間1体のHPを回復(小)する。回復量はかしこさが50~299の間で大きくなる。かしこさ50で約30回復、かしこさ299で約70回復。 |
やいばくだき | 20 | 敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき攻撃力を約0.5倍にする(2~5ラウンド/2段階ダウン)。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
まぶしい光 | 30 | 敵全体を高確率で幻惑させる(2~5ラウンド)。 |
スクルト | 50 | 仲間全体の守備力を約1.4倍+8にする(4~7ラウンド/1段階アップ)。重ねがけで2段階(約1.8倍+16)まで上げることができる。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
だいぼうぎょ | 70 | 受けるダメージを約1/10にする。ラウンド開始後、前ラウンドに詠唱されたジバリア系の地属性呪文や「しっぷうづき」の次に発動する。複数回の行動はできなくなる。1回の戦闘で1体につき1度しか使えない。 |
ベホイミ | 85 | 仲間1体のHPを回復(中)する。回復量はかしこさが100~499の間で大きくなる。かしこさ100で約80回復、かしこさ499で約215回復。 |
みがわり | 100 | 1ラウンドの間、仲間の身代わりとなってすべての攻撃を受け止める。受けるダメージは通常の約1.25倍に増える。ラウンド開始後、前ラウンドに詠唱されたジバリア系の地属性呪文や「しっぷうづき」の次に発動する。複数回の行動はできなくなる。いてつくはどうを受けた時点でみがわり効果は消える。1ラウンド内において2体以上のみがわりも可能。自分が倒れることによって発動する特性「根に持つタイプ」「最後の息吹」と相性が良い。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
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DLC(ダウンロードコンテンツ) |
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追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
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