ドラクエモンスターズ3
心眼たぬきの詳細(モンスター)

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心眼たぬきの目次

心眼たぬきの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

マップ
晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天
スカウト場所

通常配合(2系統)の組み合わせ

Aランク以上のモンスターは通常配合(2種類の系統の組み合わせ)で入手することができません。

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】心眼たぬきの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】心眼たぬきの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


心眼たぬきのステータス

基本情報

No.274
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1340 (310位 / 526)
13401809
MP440 (172位 / 526)
440594
攻撃力560 (275位 / 526)
560555
守備力350 (474位 / 526)
350347
すばやさ620 (26位 / 526)
620614
かしこさ390 (395位 / 526)
390387
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

激減(50)弱体化激減(50)
普通(0)幻惑激減(50)
激減(50)封じ弱点(-25)
普通(0)MP吸収普通(0)
爆発軽減(25)混乱弱点(-25)
氷結弱点(-25)眠り激減(50)
電撃普通(0)マヒ普通(0)
軽減(25)休み激減(50)
軽減(25)どく弱点(-25)
   即死軽減(25)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


心眼たぬきが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1敵からの通常/物理攻撃をかわす確率が約3倍になる。みかわし率の上限は50%。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。上位の特性として「超みかわしアップ」があるが、Sサイズで持っているモンスターはいない。
20偶数ラウンドの開始時、まれに(通信対戦時はときどき)発動し、敵全体に対して、高確率で1ラウンド休み状態にする。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。
40会心のいちげきの発生確率が約3倍になる。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。「ファイターズハイ」「ピンチで会心」の特性と相性が良い。
1
(L)
1ラウンドに1~2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.9倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.85倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。複数回行動する特性は他に「2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
自分のHP減ると会心のいちげきの発生確率が上がる(残りHP1/4以下で約6倍、残りHP1/8以下で約8倍)。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。「会心率アップ小」「会心率アップ大」「超会心率アップ」「ぼうえいほんのう」「くじけぬ心」「ラストスタンド」「背水の陣」の特性と相性が良い。
60
(L)
すべての状態異常系の攻撃がそこそこ効きやすくなる。

心眼たぬきの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3敵1体に風属性の斬撃ダメージ(小)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.1倍。
10敵1体に電撃属性の斬撃ダメージ(小)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.1倍。
20ラウンドの最初に、敵1体に対して、通常攻撃の約0.4倍のダメージを与える。敵の「みがわり」「だいぼうぎょ」やぼうぎょよりも先に行動する。複数のモンスターが使用した場合は、その中ですばやさの高い順に行動する。複数回の行動はできなくなる。
30敵全体に対して、左から順に通常攻撃の約0.8倍、約0.6倍、約0.4倍、約0.2倍のダメージを与える。
50敵全体に風属性の斬撃ダメージ(中)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.2倍。
70敵全体に使用モンスターのレベルの0.8倍+40程度の電撃属性ダメージを与える。
85敵全体に風属性の呪文ダメージ(大)を与える。ダメージはかしこさが250~999の間で大きくなる。かしこさ250で約120ダメージ、かしこさ999で約220ダメージ。
100敵1体に電撃属性のダメージ(極大)を与える剣技。ダメージは使う仲間モンスターのレベルに160~200を足した値が基準。
120風属性の耐性が50上がる。つまり、元が弱点(-25)なら軽減(25)、激減(50)なら無効(100)のようになる。複数習得することも可。
150敵全体に使用モンスターのレベルの1.5倍+150程度の電撃属性ダメージを与える。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




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