- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
リザードマン | シュプリンガー |
ソードファントム |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
ポンポコだぬき | 心眼たぬき |
シュプリンガー |
No. | 111 |
---|---|
ランク | Bランク |
系統 | ドラゴン系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1340 (310位 / 526) | |
1340 | 1608 | |
MP | 390 (259位 / 526) | |
390 | 468 | |
攻撃力 | 580 (194位 / 526) | |
580 | 511 | |
守備力 | 530 (179位 / 526) | |
530 | 467 | |
すばやさ | 490 (246位 / 526) | |
490 | 432 | |
かしこさ | 480 (268位 / 526) | |
480 | 423 |
火 | 激減(50) | 弱体化 | 軽減(25) |
水 | 弱点(-25) | 幻惑 | 激減(50) |
風 | 普通(0) | 封じ | 軽減(25) |
地 | 普通(0) | MP吸収 | 普通(0) |
爆発 | 激減(50) | 混乱 | 普通(0) |
氷結 | 普通(0) | 眠り | 普通(0) |
電撃 | 軽減(25) | マヒ | 軽減(25) |
光 | 軽減(25) | 休み | 激減(50) |
闇 | 軽減(25) | どく | 弱点(-25) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
弱体化ブレイク大 | 1 | 弱体化する攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。弱体化後に追加効果を与える特性「いやがらせ」との相性が良い。 |
火ブレイク大 | 20 | 自分が火属性攻撃をする時だけ、敵の火属性耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように火属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「火のコツ」の特性と相性が良い。 |
ロケットスタート | 40 | 3ラウンドまでは敵に与えるダメージが約1.2倍になるが、4ラウンド目以降は約0.9倍になる。「やいばのボディ」「わるあがき」「最後のあがき」で与えるダメージは変わらない。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
会心かんぜんガード | 1 (L) | 会心のいちげきやじゅもんの暴走で攻撃を受けた場合、ダメージは受けず、状態異常にはならない。但し、それ以外のすべてのダメージが約1.1倍になる。Lサイズのみの特性。 |
最後の息吹 | 60 (L) | 力尽きる際、仲間全体の攻撃・守備・すばやさ・かしこさを2段階上げてから力尽きる。(※攻撃力:約1.5倍で2~5ラウンド、守備力:約1.8倍+16で4~7ラウンド、すばやさ:約1.8倍で4~7ラウンド、かしこさ:約1.8倍で4~7ラウンド。)毒のダメージで倒れた場合は発動しない。「みがわり」の特技と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
ベギラマ | 3 | 敵全体に光属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約30ダメージ、かしこさ699で約150ダメージ。 |
ミラクルソード | 10 | 敵1体に通常攻撃の約0.9倍のダメージを与え、そのダメージの約半分だけ自分のHPを回復する。回復するHPは最大で200。 |
ラリホーマ | 20 | 敵全体をときどき眠らせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
最大HP+4 | 30 | 最大HPが4上がる。 |
閃光斬 | 50 | 敵全体に光属性の斬撃ダメージ(中)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.2倍。 |
ベホイム | 70 | 仲間1体のHPを回復(大)する。回復量はかしこさが500~2500の間で大きくなる。かしこさ500で約300回復、かしこさ2500で約500回復。 |
アゲハ乱舞 | 85 | 敵全体に使用モンスターのすばやさの約0.1倍のダメージを与える踊り。 |
シャイニングボウ | 100 | 光属性で、敵を選ばずに4~12回連続して通常攻撃の約0.19倍のダメージを与える。1回あたりのダメージ上限は125。「全体攻撃」の特性は無視される。 |
最大MP+60 | 120 | 最大MPが60上がる。 |
ギガブレイク | 150 | 敵全体に電撃属性のダメージ(極大)を与える剣技。ダメージは使う仲間モンスターのレベルに160~200を足した値が基準。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -