- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
四体配合組み合わせ(左列:祖父母4体、右列:子) | |
---|---|
暗黒神ラプソーン | エスターク |
デスピサロ | |
ミルドラース | |
冥獣王ネルゲル |
No. | 519 |
---|---|
ランク | Xランク |
系統 | ???系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1400 (71位 / 526) | |
1400 | 1680 | |
MP | 290 (476位 / 526) | |
290 | 348 | |
攻撃力 | 520 (365位 / 526) | |
520 | 458 | |
守備力 | 480 (280位 / 526) | |
480 | 423 | |
すばやさ | 470 (297位 / 526) | |
470 | 414 | |
かしこさ | 550 (188位 / 526) | |
550 | 484 |
火 | 普通(0) | 弱体化 | 軽減(25) |
水 | 普通(0) | 幻惑 | 軽減(25) |
風 | 激減(50) | 封じ | 普通(0) |
地 | 普通(0) | MP吸収 | 普通(0) |
爆発 | 普通(0) | 混乱 | 普通(0) |
氷結 | 激減(50) | 眠り | 弱点(-25) |
電撃 | 激減(50) | マヒ | 軽減(25) |
光 | 普通(0) | 休み | 軽減(25) |
闇 | 普通(0) | どく | 普通(0) |
即死 | 激減(75) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
いてつくはどう | 1 | ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、「いてつくはどう」を使って、敵全体にかかっている良い効果をほとんど打ち消す。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
秘めたるチカラ | 20 | 自分の攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさが、3~5ラウンドは約1.2倍、6ラウンド以降は約1.5倍になる。 |
ねがえり | 40 | 眠り状態で自分の行動順を迎えた際、敵全体に通常攻撃の約1.5倍の無属性ダメージを与える。1ラウンドに複数回の行動ができる特性を持っていたとしても、1度の攻撃で終了となる。会心のいちげきが発生する可能性もあり、「会心率アップ小」「会心率アップ大」「超会心率アップ」「ピンチで会心」の特性の影響を受ける。 |
2回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。 |
ファイターズハイ | 1 (L) | 会心のいちげきが発生した時、さらに攻撃力が2段階上がる。(※攻撃力:約1.5倍で2~5ラウンド。)「まじん斬り」「みなごろし」の特技で発生した会心のいちげきでは発動しない。「会心率アップ大」「超会心率アップ」「ピンチで会心」の特性と相性が良い。 |
メタルキラー | 60 (L) | 「メタルボディ」の特性を持つ相手への攻撃でも、通常通り(約1倍)のダメージを与えられる。(「メタルボディ」の特性として受けるダメージが約1/3になるが、メタルキラーで与えるダメージが約3倍になるので、効果を相殺できる。) |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
さみだれ斬り | 10 | 敵全体に対して、左から順に通常攻撃の約0.8倍、約0.6倍、約0.4倍、約0.2倍のダメージを与える。 |
だいせつだん | 20 | 物質系のモンスター1体に通常攻撃の約2倍のダメージを与える。但し、それ以外の系統のモンスターだと通常攻撃の約0.6倍のダメージしか与えられない。 |
まじん斬り | 30 | 敵1体を攻撃し、50%で通常攻撃、25%で会心のいちげき、25%でミスになる。 |
空裂斬 | 50 | 敵全体に風属性の斬撃ダメージ(中)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.2倍。 |
暗黒斬 | 70 | 敵全体に闇属性の斬撃ダメージ(中)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.2倍。 |
自動HP回復 | 85 | 戦闘中、行動終了後にHPが回復する。回復量は最大HPの9~10%程度で最大200。複数習得しても発動は1ラウンド1回で回復量も変わらない。 |
ギガブレイク | 100 | 敵全体に電撃属性のダメージ(極大)を与える剣技。ダメージは使う仲間モンスターのレベルに160~200を足した値が基準。 |
ダークブレイク | 120 | 敵全体に2回連続で闇属性のダメージ(特大)を与える剣技。1回あたりのダメージは使う仲間モンスターのレベルの0.5倍に70~110を足した値が基準。 |
やみのはどう | 150 | 敵全体に対して、攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさを下げて弱体化させる。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
いてつくはどう | 200 | 敵全体にかかっている良い効果をほとんど打ち消す。特技「みがわり」の効果やバースト状態も解除できる。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -