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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
スライムベホマズン | クイーンスライム |
エンゼルスライム |
四体配合組み合わせ(左列:祖父母4体、右列:子) | |
---|---|
キングジョーカー | ももいろキング |
クイーンスライム | |
ダックスビル | |
ビッグももんじゃ |
No. | 051 |
---|---|
ランク | Bランク |
系統 | スライム系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1360 (209位 / 526) | |
1360 | 1632 | |
MP | 650 (7位 / 526) | |
650 | 780 | |
攻撃力 | 390 (509位 / 526) | |
390 | 344 | |
守備力 | 350 (474位 / 526) | |
350 | 308 | |
すばやさ | 440 (382位 / 526) | |
440 | 388 | |
かしこさ | 800 (5位 / 526) | |
800 | 704 |
火 | 普通(0) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 軽減(25) | 幻惑 | 激減(50) |
風 | 普通(0) | 封じ | 軽減(25) |
地 | 弱点(-25) | MP吸収 | 弱点(-25) |
爆発 | 激減(50) | 混乱 | 激減(50) |
氷結 | 軽減(25) | 眠り | 普通(0) |
電撃 | 激減(50) | マヒ | 激減(50) |
光 | 激減(50) | 休み | 普通(0) |
闇 | 弱点(-25) | どく | 普通(0) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
セラピー | 1 | ラウンド開始時、まれに(通信対戦では必ず)発動し、仲間全体の毒・猛毒・マヒ状態を解除する。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。セラピーの特性が発動したモンスターは、そのラウンドの行動が終了となる。状態異常を解除された仲間モンスターは、そのラウンドの行動ができる。 |
ときどきまもりの霧 | 20 | ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、自分に対して「まもりの霧」がかかる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
最後の息吹 | 40 | 力尽きる際、仲間全体の攻撃・守備・すばやさ・かしこさを2段階上げてから力尽きる。(※攻撃力:約1.5倍で2~5ラウンド、守備力:約1.8倍+16で4~7ラウンド、すばやさ:約1.8倍で4~7ラウンド、かしこさ:約1.8倍で4~7ラウンド。)毒のダメージで倒れた場合は発動しない。「みがわり」の特技と相性が良い。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
魔力の強風 | 1 (L) | 偶数ラウンドの終了時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、仲間全員のMPを自分のレベルの約0.8倍に5~10を加えた値だけ回復する。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。Lサイズのみの特性で、Sサイズの場合は「魔力の風」参照。 |
ひかりのはどう | 60 (L) | ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、「ひかりのはどう」を使って味方全体の不利な状態を治す。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
さそう踊り | 3 | 敵全体を高確率で1ラウンド休み状態にする踊り。 |
まぶしい光 | 10 | 敵全体を高確率で幻惑させる(2~5ラウンド)。 |
マホトラ踊り | 20 | 敵1体からMPを奪って自分のMPにする踊り。回復するMPの量は使用モンスターのレベルの2倍に5~10を足した値で、上限は250。 |
最大MP+24 | 30 | 最大MPが24上がる。 |
つるぎのまい | 50 | 敵を選ばずに3~7回連続で通常攻撃の約0.3倍のダメージを与える踊り。1回あたりのダメージ上限は200。 |
ミラーステップ | 70 | 仲間全員が1度だけ敵の踊りを跳ね返す踊り。仲間の踊りは反射しない。 |
ハッスルダンス | 85 | 仲間を選ばずに2~6回HP回復する踊り。回復量は使用モンスターのレベルの約2倍。 |
流星 | 100 | 敵全体に使用モンスターのレベルの0.8倍+40程度の光属性ダメージを与える。 |
アゲハ乱舞 | 120 | 敵全体に使用モンスターのすばやさの約0.1倍のダメージを与える踊り。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
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DLC(ダウンロードコンテンツ) |
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追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
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