ドラクエモンスターズ3
マッスルの詳細(スキル)

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マッスルの目次

スキル「マッスル」で覚える特技や効果

特技や効果必要Pt説明
3敵1体に斬撃ダメージを与えたうえで、ときどき1ラウンド休み状態にする。
10敵全体を高確率で幻惑させる(2~5ラウンド)。
20通常攻撃や攻撃力依存の回避可能特技に対して、自分のみかわし率を2倍に上げる(4~7ラウンド)。みかわし率の上限は50%。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。
30次ターンのダメージを約1.5倍にしたうえで、回避されにくくする。
50攻撃力が16上がる。
70受けるダメージを約1/10にする。ラウンド開始後、前ラウンドに詠唱されたジバリア系の地属性呪文や「しっぷうづき」の次に発動する。複数回の行動はできなくなる。1回の戦闘で1体につき1度しか使えない。
85次のターン、敵1体に対して、使用モンスターの攻撃力の約0.6倍のダメージを与える(敵の守備力の影響を受けない)。
1001ラウンドの間、仲間の身代わりとなってすべての攻撃を受け止める。受けるダメージは通常の約1.25倍に増える。ラウンド開始後、前ラウンドに詠唱されたジバリア系の地属性呪文や「しっぷうづき」の次に発動する。複数回の行動はできなくなる。いてつくはどうを受けた時点でみがわり効果は消える。1ラウンド内において2体以上のみがわりも可能。自分が倒れることによって発動する特性「根に持つタイプ」「最後の息吹」と相性が良い。
120最大HPが36上がる。
150使用モンスターのHPを300~400回復する。

特技関連リンク


スキル「マッスル」を固有で所持しているモンスター


スキル「マッスル」を固有スキル以外で入手する方法



スキル「マッスル」から生成できるスキル


スキル関連リンク

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