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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
オーガー | てっきゅうまじん |
ランプのまじん |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
てっきゅうまじん | アンクルホーン |
サイレス | |
モヒカント | ゴレオン将軍 |
てっきゅうまじん |
No. | 399 |
---|---|
ランク | Cランク |
系統 | あくま系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1430 (13位 / 526) | |
1430 | 1716 | |
MP | 310 (426位 / 526) | |
310 | 372 | |
攻撃力 | 590 (150位 / 526) | |
590 | 520 | |
守備力 | 620 (73位 / 526) | |
620 | 546 | |
すばやさ | 400 (463位 / 526) | |
400 | 352 | |
かしこさ | 270 (508位 / 526) | |
270 | 238 |
火 | 軽減(25) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 激減(50) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 激減(50) | 封じ | 軽減(25) |
地 | 普通(0) | MP吸収 | 激減(50) |
爆発 | 普通(0) | 混乱 | 激減(50) |
氷結 | 普通(0) | 眠り | 普通(0) |
電撃 | 弱点(-25) | マヒ | 弱点(-25) |
光 | 軽減(25) | 休み | 激減(50) |
闇 | 軽減(25) | どく | 普通(0) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
ファイターズハイ | 1 | 会心のいちげきが発生した時、さらに攻撃力が2段階上がる。(※攻撃力:約1.5倍で2~5ラウンド。)「まじん斬り」「みなごろし」の特技で発生した会心のいちげきでは発動しない。「会心率アップ大」「超会心率アップ」「ピンチで会心」の特性と相性が良い。 |
バースト確率アップ | 20 | バースト状態になる確率が約4倍になる。倒れにくいモンスターが持っていると効果的。(※バースト状態:3ラウンド目以降に発生する。パーティがピンチの時になりやすい。効果は3ラウンド。行動回数が1回増加、敵に与えるダメージ約1.5倍、受けるダメージ約0.5倍。敵の状態異常を引き起こしやすく、自分が状態異常になりにくい。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態になるか、「いてつくはどう」を受けるとバースト状態は終了する。) |
ラストスタンド | 40 | 力尽きるほどのダメージを受けたときでも、1回だけHP1で生き残る。毒のダメージで力尽きた場合は発動しない。自分が「メガンテ」「メガザル」「メガザルダンス」を使用した場合は発動しない。「ピンチで会心」「ピンチで魔力暴走」「背水の陣」の特性と相性が良い。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
超会心率アップ | 1 (L) | 会心のいちげきの発生確率が約4倍になる。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。Lサイズのみ特性。下位の特性として「会心率アップ大」がある。「ファイターズハイ」「ピンチで会心」の特性と相性が良い。 |
会心かんぜんガード | 60 (L) | 会心のいちげきやじゅもんの暴走で攻撃を受けた場合、ダメージは受けず、状態異常にはならない。但し、それ以外のすべてのダメージが約1.1倍になる。Lサイズのみの特性。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
ハートブレイク | 3 | 敵1体に斬撃ダメージを与えたうえで、ときどき1ラウンド休み状態にする。 |
すなけむり | 10 | 敵全体を高確率で幻惑させる(2~5ラウンド)。 |
みかわしきゃく | 20 | 通常攻撃や攻撃力依存の回避可能特技に対して、自分のみかわし率を2倍に上げる(4~7ラウンド)。みかわし率の上限は50%。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。 |
たぎる | 30 | 次ターンのダメージを約1.5倍にしたうえで、回避されにくくする。 |
攻撃力+16 | 50 | 攻撃力が16上がる。 |
だいぼうぎょ | 70 | 受けるダメージを約1/10にする。ラウンド開始後、前ラウンドに詠唱されたジバリア系の地属性呪文や「しっぷうづき」の次に発動する。複数回の行動はできなくなる。1回の戦闘で1体につき1度しか使えない。 |
せいけんづき | 85 | 次のターン、敵1体に対して、使用モンスターの攻撃力の約0.6倍のダメージを与える(敵の守備力の影響を受けない)。 |
みがわり | 100 | 1ラウンドの間、仲間の身代わりとなってすべての攻撃を受け止める。受けるダメージは通常の約1.25倍に増える。ラウンド開始後、前ラウンドに詠唱されたジバリア系の地属性呪文や「しっぷうづき」の次に発動する。複数回の行動はできなくなる。いてつくはどうを受けた時点でみがわり効果は消える。1ラウンド内において2体以上のみがわりも可能。自分が倒れることによって発動する特性「根に持つタイプ」「最後の息吹」と相性が良い。 |
最大HP+36 | 120 | 最大HPが36上がる。 |
めいそう | 150 | 使用モンスターのHPを300~400回復する。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
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DLC(ダウンロードコンテンツ) |
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エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
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