- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
まかいじゅう | デスゴーゴン |
ドラゴンコープス |
No. | 275 |
---|---|
ランク | Aランク |
系統 | まじゅう系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1360 (209位 / 526) | |
1360 | 1836 | |
MP | 280 (497位 / 526) | |
280 | 378 | |
攻撃力 | 610 (98位 / 526) | |
610 | 604 | |
守備力 | 640 (47位 / 526) | |
640 | 634 | |
すばやさ | 460 (321位 / 526) | |
460 | 456 | |
かしこさ | 400 (384位 / 526) | |
400 | 396 |
火 | 激減(50) | 弱体化 | 軽減(25) |
水 | 軽減(25) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 激減(50) | 封じ | 普通(0) |
地 | 普通(0) | MP吸収 | 激減(50) |
爆発 | 普通(0) | 混乱 | 弱点(-25) |
氷結 | 弱点(-25) | 眠り | 激減(50) |
電撃 | 普通(0) | マヒ | 普通(0) |
光 | 普通(0) | 休み | 激減(50) |
闇 | 激減(50) | どく | 普通(0) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
ザキ攻撃 | 1 | 通常攻撃でダメージを与えた敵を、極めてまれに(通信対戦ではまれに)即死させる。「即死ブレイク大」「全体攻撃」の特性と相性が良い。 |
即死ブレイク大 | 20 | 即死攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。「ザキ攻撃」の特性と相性が良い。 |
ときどきスカラ | 40 | ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、自分に対して「スカラ」がかかる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
1~2回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.9倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.85倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。複数回行動する特性は他に「2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。 |
超スライムキラー | 1 (L) | スライム系のモンスターに対して、与えるダメージが3倍になり、すべての耐性を10下げる。 |
全体攻撃 | 60 (L) | 通常攻撃や特技による物理攻撃の対象について、本来は敵1体の場合でも敵全体になる。対象を選択できない連続攻撃「ばくれつけん」「シャイニングボウ」「つるぎのまい」「おうぎのまい」は全体攻撃にならない。Lサイズのみの特性。通常攻撃も敵全体が対象となるため「どく攻撃」「ショック攻撃」「ねむり攻撃」「こんらん攻撃」「マヒ攻撃」「ザキ攻撃」「ミラクル攻撃」「マホトラ攻撃」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
ハートブレイク | 3 | 敵1体に斬撃ダメージを与えたうえで、ときどき1ラウンド休み状態にする。 |
すなけむり | 10 | 敵全体を高確率で幻惑させる(2~5ラウンド)。 |
みかわしきゃく | 20 | 通常攻撃や攻撃力依存の回避可能特技に対して、自分のみかわし率を2倍に上げる(4~7ラウンド)。みかわし率の上限は50%。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。 |
たぎる | 30 | 次ターンのダメージを約1.5倍にしたうえで、回避されにくくする。 |
攻撃力+16 | 50 | 攻撃力が16上がる。 |
だいぼうぎょ | 70 | 受けるダメージを約1/10にする。ラウンド開始後、前ラウンドに詠唱されたジバリア系の地属性呪文や「しっぷうづき」の次に発動する。複数回の行動はできなくなる。1回の戦闘で1体につき1度しか使えない。 |
せいけんづき | 85 | 次のターン、敵1体に対して、使用モンスターの攻撃力の約0.6倍のダメージを与える(敵の守備力の影響を受けない)。 |
みがわり | 100 | 1ラウンドの間、仲間の身代わりとなってすべての攻撃を受け止める。受けるダメージは通常の約1.25倍に増える。ラウンド開始後、前ラウンドに詠唱されたジバリア系の地属性呪文や「しっぷうづき」の次に発動する。複数回の行動はできなくなる。いてつくはどうを受けた時点でみがわり効果は消える。1ラウンド内において2体以上のみがわりも可能。自分が倒れることによって発動する特性「根に持つタイプ」「最後の息吹」と相性が良い。 |
最大HP+36 | 120 | 最大HPが36上がる。 |
めいそう | 150 | 使用モンスターのHPを300~400回復する。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -