特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|
ザキ | 3 | 敵1体をまれに即死させる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
マフール | 10 | 敵全体のかしこさを高確率で約0.6倍にする(4~7ラウンド/1段階ダウン)。重ねがけで2段階(約0.2倍)まで下げることができる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
ドルクマ | 20 | 敵1体に闇属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約70ダメージ、かしこさ699で約230ダメージ。 |
こおりの息 | 30 | 敵全体に氷結属性で約37~48のブレスダメージを与える。 |
暗黒斬 | 50 | 敵全体に闇属性の斬撃ダメージ(中)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.2倍。 |
やみの息 | 70 | 敵全体に闇属性で約100~180のブレスダメージを与えたうえで、ときどき呪文を封じる(4~7ラウンド)。 |
最大MP+24 | 85 | 最大MPが24上がる。 |
ドルマドン | 100 | 敵1体に闇属性の呪文ダメージ(特大)を与える。ダメージはかしこさが500~3999の間で大きくなる。かしこさ500で約325ダメージ、かしこさ3999で約980ダメージ。 |
闇ガード大 | 120 | 闇属性の耐性が50上がる。つまり、元が弱点(-25)なら軽減(25)、激減(50)なら無効(100)のようになる。複数習得することも可。 |
黒くかがやく炎 | 150 | 敵全体に闇属性で約220~320のブレスダメージを与える。 |