- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
スライム | スライムダーク |
シャドーサタン |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
ベロベロ | スモールグール |
スライムダーク | |
ねこまどう | ダークペルシャ |
スライムダーク |
No. | 043 |
---|---|
ランク | Cランク |
系統 | スライム系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1290 (472位 / 526) | |
1290 | 1742 | |
MP | 470 (122位 / 526) | |
470 | 635 | |
攻撃力 | 560 (275位 / 526) | |
560 | 555 | |
守備力 | 450 (335位 / 526) | |
450 | 446 | |
すばやさ | 600 (39位 / 526) | |
600 | 594 | |
かしこさ | 500 (239位 / 526) | |
500 | 495 |
火 | 普通(0) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 普通(0) | 幻惑 | 激減(50) |
風 | 普通(0) | 封じ | 普通(0) |
地 | 弱点(-25) | MP吸収 | 弱点(-25) |
爆発 | 激減(50) | 混乱 | 軽減(25) |
氷結 | 軽減(25) | 眠り | 激減(50) |
電撃 | 激減(50) | マヒ | 激減(50) |
光 | 弱点(-25) | 休み | 普通(0) |
闇 | 激減(75) | どく | 普通(0) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
ツッコミ | 1 | ラウンド開始時、まれに(通信対戦では必ず)発動し、仲間全体の眠り・混乱状態を解除する。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。ツッコミの特性が発動したモンスターは、そのラウンドの行動が終了となる。状態異常状態を解除された仲間モンスターは、そのラウンドの行動ができる。 |
闇ブレイク大 | 20 | 自分が闇属性攻撃をする時だけ、敵の闇耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように闇属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「闇のコツ」の特性と相性が良い。 |
くじけぬ心 | 40 | 力尽きるほどのダメージを受けたときでも、ごくまれに(通信対戦ではまれに)HP1で生き残る。1回の戦闘で複数回発動することもある。毒のダメージで力尽きた場合は発動しない。自分が「メガンテ」「メガザル」「メガザルダンス」を使用した場合は発動しない。「ピンチで会心」「ピンチで魔力暴走」「背水の陣」の特性と相性が良い。 |
1~2回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.9倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.85倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。複数回行動する特性は他に「2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。 |
やみのはどう | 1 (L) | ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、「やみのはどう」を使って、敵全体の攻撃力を約0.75倍、守備力・すばやさ・かしこさを約0.6倍に高確率で下げる(各1段階ダウン)。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
最後のあがき | 60 (L) | 戦闘不能になるほどのダメージを受けた時、敵全体に対して、HP0をオーバーした分の約0.5倍~約1.5倍のダメージを与える。敵が「まもりの霧」の状態でもダメージを与える。仲間全滅時は発動しない。毒のダメージで力尽きた場合は発動しない。混乱状態の仲間に倒された場合でもダメージを与えるのは敵全体となる。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
ザキ | 3 | 敵1体をまれに即死させる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
マフール | 10 | 敵全体のかしこさを高確率で約0.6倍にする(4~7ラウンド/1段階ダウン)。重ねがけで2段階(約0.2倍)まで下げることができる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
ドルクマ | 20 | 敵1体に闇属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約70ダメージ、かしこさ699で約230ダメージ。 |
こおりの息 | 30 | 敵全体に氷結属性で約37~48のブレスダメージを与える。 |
暗黒斬 | 50 | 敵全体に闇属性の斬撃ダメージ(中)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.2倍。 |
やみの息 | 70 | 敵全体に闇属性で約100~180のブレスダメージを与えたうえで、ときどき呪文を封じる(4~7ラウンド)。 |
最大MP+24 | 85 | 最大MPが24上がる。 |
ドルマドン | 100 | 敵1体に闇属性の呪文ダメージ(特大)を与える。ダメージはかしこさが500~3999の間で大きくなる。かしこさ500で約325ダメージ、かしこさ3999で約980ダメージ。 |
闇ガード大 | 120 | 闇属性の耐性が50上がる。つまり、元が弱点(-25)なら軽減(25)、激減(50)なら無効(100)のようになる。複数習得することも可。 |
黒くかがやく炎 | 150 | 敵全体に闇属性で約220~320のブレスダメージを与える。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -