- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカウト場所 | ||||||||
覇王城の魔界・初級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
ロザリーヒルの塔~エクサ・アリーナ | ||||||||
覇王城の魔界・中級 | ○ | ○ | ○ | |||||
フィールド全域 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
メラゴースト | がいこつ |
シールドこぞう |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
がいこつ | くさった死体 |
アニマルゾンビ | |
ポイズンリザード | スカルライダー |
がいこつ | |
がいこつ | しりょうのきし |
さまようよろい |
No. | 431 |
---|---|
ランク | Gランク |
系統 | ゾンビ系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1410 (40位 / 526) | |
1410 | 1692 | |
MP | 280 (497位 / 526) | |
280 | 336 | |
攻撃力 | 610 (98位 / 526) | |
610 | 537 | |
守備力 | 510 (227位 / 526) | |
510 | 449 | |
すばやさ | 420 (421位 / 526) | |
420 | 370 | |
かしこさ | 410 (365位 / 526) | |
410 | 361 |
火 | 弱点(-25) | 弱体化 | 軽減(25) |
水 | 普通(0) | 幻惑 | 弱点(-25) |
風 | 普通(0) | 封じ | 普通(0) |
地 | 激減(50) | MP吸収 | 激減(50) |
爆発 | 普通(0) | 混乱 | 普通(0) |
氷結 | 激減(50) | 眠り | 弱点(-25) |
電撃 | 普通(0) | マヒ | 激減(50) |
光 | 普通(0) | 休み | 普通(0) |
闇 | 激減(75) | どく | 激減(50) |
即死 | 軽減(25) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
こんらんブレイク大 | 1 | 混乱状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。「こんらん攻撃」の特性と相性が良い。 |
ピンチで会心 | 20 | 自分のHP減ると会心のいちげきの発生確率が上がる(残りHP1/4以下で約6倍、残りHP1/8以下で約8倍)。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。「会心率アップ小」「会心率アップ大」「超会心率アップ」「ぼうえいほんのう」「くじけぬ心」「ラストスタンド」「背水の陣」の特性と相性が良い。 |
メタルハンター | 40 | 通常攻撃や物理攻撃の特技で与えるダメージに、自分のレベルの約0.25倍のダメージが加算される。 |
2回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。 |
最後のあがき | 1 (L) | 戦闘不能になるほどのダメージを受けた時、敵全体に対して、HP0をオーバーした分の約0.5倍~約1.5倍のダメージを与える。敵が「まもりの霧」の状態でもダメージを与える。仲間全滅時は発動しない。毒のダメージで力尽きた場合は発動しない。混乱状態の仲間に倒された場合でもダメージを与えるのは敵全体となる。 |
電撃ブレイク大 | 60 (L) | 自分が電撃属性攻撃をする時だけ、敵の電撃耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように電撃属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「電撃のコツ」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
どくこうげき | 3 | 敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき毒状態にする(2~5ラウンド)。 |
ボミエ | 10 | 敵1体のすばやさを高確率で約0.2倍にする(4~7ラウンド/2段階ダウン)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
ねむりこうげき | 20 | 敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき眠らせる(2~5ラウンド)。 |
あまい息 | 30 | 敵全体を高確率で眠らせる(2~5ラウンド)。 |
やけつく息 | 50 | 敵全体をときどきマヒさせる(2~5ラウンド)。 |
こんらんこうげき | 70 | 敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき混乱させる(2~5ラウンド)。 |
ザキ | 85 | 敵1体をまれに即死させる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
メガンテ | 100 | 自分の命と引き換えにして敵全体に死の効果を与える。消費MPが多いほど成功しやすく、敵の即死耐性は無視される。使用モンスターはその戦闘中に復活することができない。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -