ドラクエモンスターズ3
くさった死体の詳細(モンスター)

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くさった死体の目次

くさった死体の入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

フィールド上でスカウトできるモンスターではありません。

通常配合(2系統)の組み合わせ

ゾンビ系 × まじゅう系(少なくとも片方がFランク)

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】くさった死体の特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】くさった死体の四体配合先

スカウト・配合関連リンク


くさった死体のステータス

基本情報

No.439
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1420 (20位 / 526)
14201704
MP310 (426位 / 526)
310372
攻撃力620 (83位 / 526)
620546
守備力480 (280位 / 526)
480423
すばやさ400 (463位 / 526)
400352
かしこさ390 (395位 / 526)
390344
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

弱点(-25)弱体化普通(0)
軽減(25)幻惑弱点(-25)
普通(0)封じ普通(0)
激減(50)MP吸収激減(50)
爆発普通(0)混乱普通(0)
氷結激減(50)眠り普通(0)
電撃普通(0)マヒ軽減(25)
普通(0)休み軽減(25)
激減(50)どく激減(50)
   即死軽減(25)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


くさった死体が習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1通常攻撃でダメージを与えた敵を、ごくまれに(通信対戦では高確率で)どく状態にする。「どくブレイク大」「全体攻撃」の特性と相性が良い。
20休み状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。「ショック攻撃」の特性と相性が良い。
40封じ状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。
1
(L)
1ラウンドに2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
敵から通常攻撃や特技による物理攻撃を受けた際、ごくまれに(通信対戦時は高確率で)発動し、攻撃してきた敵を毒状態にする。攻撃がミス・回復・反射となる場合は発動しない。
60
(L)
力尽きるほどのダメージを受けたときでも、1回だけHP1で生き残る。毒のダメージで力尽きた場合は発動しない。自分が「メガンテ」「メガザル」「メガザルダンス」を使用した場合は発動しない。「ピンチで会心」「ピンチで魔力暴走」「背水の陣」の特性と相性が良い。

くさった死体の固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき毒状態にする(2~5ラウンド)。
10敵1体のすばやさを高確率で約0.2倍にする(4~7ラウンド/2段階ダウン)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。「いやがらせ」の特性と相性が良い。
20敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき眠らせる(2~5ラウンド)。
30敵全体を高確率で眠らせる(2~5ラウンド)。
50敵全体をときどきマヒさせる(2~5ラウンド)。
70敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき混乱させる(2~5ラウンド)。
85敵1体をまれに即死させる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
100自分の命と引き換えにして敵全体に死の効果を与える。消費MPが多いほど成功しやすく、敵の即死耐性は無視される。使用モンスターはその戦闘中に復活することができない。

スキル関連リンク

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