ドラクエモンスターズ3
リリパットの詳細(モンスター)

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リリパットの目次

リリパットの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

フィールド上でスカウトできるモンスターではありません。

通常配合(2系統)の組み合わせ

通常配合(2種類の系統の組み合わせ)で入手することはできません。

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】リリパットの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】リリパットの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


リリパットのステータス

基本情報

No.362
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1410 (40位 / 526)
14101904
MP460 (133位 / 526)
460621
攻撃力520 (365位 / 526)
520515
守備力500 (250位 / 526)
500495
すばやさ460 (321位 / 526)
460456
かしこさ340 (457位 / 526)
340337
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

普通(0)弱体化普通(0)
激減(50)幻惑軽減(25)
激減(50)封じ普通(0)
軽減(25)MP吸収激減(50)
爆発軽減(25)混乱激減(50)
氷結普通(0)眠り普通(0)
電撃弱点(-25)マヒ弱点(-25)
普通(0)休み激減(50)
軽減(25)どく普通(0)
   即死普通(0)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


リリパットが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1戦闘開始時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、自分に対して「ピオラ」がかかる。
20仲間の攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさのいずれかを上げたとき、効果が5ターン長持ちする。さらに呪文反射・ブレス反射・全行動無効・みかわし率上昇の中からランダムで追加効果を与える。仲間強化の特技としては「バイキルト」「スクルト」などがある。
40敵の攻撃で力尽きる際、攻撃してきた敵に対して、1ラウンド休み状態にしたうえで、攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさを2段階下げる。(※攻撃力:約0.2倍で2~5ラウンド、守備力:約0.2倍で4~7ラウンド、すばやさ:約0.2倍で4~7ラウンド、かしこさ:約0.2倍で4~7ラウンド。)休みと弱体化の耐性はそれぞれ無視される。攻撃してきた敵が既に力尽きている場合は残っている敵の中からランダムで1体を対象にする。「みがわり」の特技と相性が良い。
1
(L)
1ラウンドに1~2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.9倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.85倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。複数回行動する特性は他に「2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、自分に対して「スカラ」がかかる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。
60
(L)
通常攻撃や特技による物理攻撃の対象について、本来は敵1体の場合でも敵全体になる。対象を選択できない連続攻撃「ばくれつけん」「シャイニングボウ」「つるぎのまい」「おうぎのまい」は全体攻撃にならない。Lサイズのみの特性。通常攻撃も敵全体が対象となるため「どく攻撃」「ショック攻撃」「ねむり攻撃」「こんらん攻撃」「マヒ攻撃」「ザキ攻撃」「ミラクル攻撃」「マホトラ攻撃」の特性と相性が良い。

リリパットの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3敵1体に斬撃ダメージを与えたうえで、ときどき1ラウンド休み状態にする。
10敵全体を高確率で幻惑させる(2~5ラウンド)。
20ラウンドの最初に、敵1体に対して、通常攻撃の約0.4倍のダメージを与える。敵の「みがわり」「だいぼうぎょ」やぼうぎょよりも先に行動する。複数のモンスターが使用した場合は、その中ですばやさの高い順に行動する。複数回の行動はできなくなる。
30次ターンのダメージを約1.5倍にしたうえで、回避されにくくする。
50敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき眠らせる(2~5ラウンド)。
70敵1体を攻撃し、50%で通常攻撃、25%で会心のいちげき、25%でミスになる。
85敵1体をまれに即死させる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
100敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与え、まれに即死させる。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




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