- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() |
No. | 162 |
---|---|
ランク | ![]() |
系統 | ![]() |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1370 (168位 / 526) | |
1370 | 1644 | |
MP | 340 (353位 / 526) | |
340 | 408 | |
攻撃力 | 500 (411位 / 526) | |
500 | 440 | |
守備力 | 530 (179位 / 526) | |
530 | 467 | |
すばやさ | 550 (104位 / 526) | |
550 | 484 | |
かしこさ | 450 (298位 / 526) | |
450 | 396 |
![]() | 軽減(25) | ![]() | 軽減(25) |
![]() | 軽減(25) | ![]() | 普通(0) |
![]() | 激減(50) | ![]() | 普通(0) |
![]() | 激減(75) | ![]() | 軽減(25) |
![]() | 弱点(-25) | ![]() | 普通(0) |
![]() | 普通(0) | ![]() | 激減(50) |
![]() | 普通(0) | ![]() | 激減(50) |
![]() | 普通(0) | ![]() | 弱点(-25) |
![]() | 普通(0) | ![]() | 軽減(25) |
![]() | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
いきなりピオラ | 1 | 戦闘開始時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、自分に対して「ピオラ」がかかる。 |
ねむりブレイク大 | 20 | 眠り状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。「ねむり攻撃」の特性と相性が良い。 |
ときどきまもりの霧 | 40 | ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、自分に対して「まもりの霧」がかかる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
ときどきピオラ | 1 (L) | ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、自分に対して「ピオラ」がかかる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
超会心率アップ | 60 (L) | 会心のいちげきの発生確率が約4倍になる。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。Lサイズのみ特性。下位の特性として「会心率アップ大」がある。「ファイターズハイ」「ピンチで会心」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
ピオラ | 3 | 仲間1体のすばやさを約1.8倍にする(4~7ラウンド/2段階アップ)。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
ホイミ | 10 | 仲間1体のHPを回復(小)する。回復量はかしこさが50~299の間で大きくなる。かしこさ50で約30回復、かしこさ299で約70回復。 |
ボミエ | 20 | 敵1体のすばやさを高確率で約0.2倍にする(4~7ラウンド/2段階ダウン)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
すばやさ+4 | 30 | すばやさが4上がる。 |
みかわしきゃく | 50 | 通常攻撃や攻撃力依存の回避可能特技に対して、自分のみかわし率を2倍に上げる(4~7ラウンド)。みかわし率の上限は50%。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。 |
すなけむり | 70 | 敵全体を高確率で幻惑させる(2~5ラウンド)。 |
ピオリム | 85 | 仲間全体のすばやさを約1.4倍にする(4~7ラウンド/1段階アップ)。重ねがけで2段階(約1.8倍)まで上げることができる。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
しっぷうづき | 100 | ラウンドの最初に、敵1体に対して、通常攻撃の約0.4倍のダメージを与える。敵の「みがわり」「だいぼうぎょ」やぼうぎょよりも先に行動する。複数のモンスターが使用した場合は、その中ですばやさの高い順に行動する。複数回の行動はできなくなる。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
![]() スライム系 |
![]() ドラゴン系 |
![]() しぜん系 |
![]() まじゅう系 |
![]() ぶっしつ系 |
![]() あくま系 |
![]() ゾンビ系 |
![]() ???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -