- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカウト場所 | ||||||||
覇王城の魔界・中級 | ○ | |||||||
フィールド全域 | ||||||||
覇王城の魔界・上級 | ○ | |||||||
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
もりもりスライム | バブルキング |
バブルスライム |
四体配合組み合わせ(左列:祖父母4体、右列:子) | |
---|---|
バブルキング | タールキング |
スライムタール | |
石炭つむり | |
ようがんまじん |
No. | 038 |
---|---|
ランク | Dランク |
系統 | スライム系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1450 (5位 / 526) | |
1450 | 1740 | |
MP | 480 (109位 / 526) | |
480 | 576 | |
攻撃力 | 470 (446位 / 526) | |
470 | 414 | |
守備力 | 500 (250位 / 526) | |
500 | 440 | |
すばやさ | 270 (523位 / 526) | |
270 | 238 | |
かしこさ | 640 (80位 / 526) | |
640 | 564 |
火 | 軽減(25) | 弱体化 | 軽減(25) |
水 | 軽減(25) | 幻惑 | 激減(50) |
風 | 普通(0) | 封じ | 普通(0) |
地 | 弱点(-25) | MP吸収 | 弱点(-25) |
爆発 | 激減(50) | 混乱 | 普通(0) |
氷結 | 普通(0) | 眠り | 普通(0) |
電撃 | 激減(50) | マヒ | 激減(50) |
光 | 激減(50) | 休み | 普通(0) |
闇 | 弱点(-25) | どく | 激減(50) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
どくどくボディ | 1 | 敵から通常攻撃や特技による物理攻撃を受けた際、ごくまれに(通信対戦時は高確率で)発動し、攻撃してきた敵を毒状態にする。攻撃がミス・回復・反射となる場合は発動しない。 |
どくブレイク大 | 20 | 毒・猛毒状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。「どく攻撃」の特性と相性が良い。 |
魔力暴走率アップ大 | 40 | じゅもんの暴走の発生確率が約3倍になる。「ピンチで魔力暴走」の特性とは効果が重複する。会心封じ状態だと発動しない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる(あるいは状態異常にならない)確率を高めてしまうことになる。「マジシャンズハイ」「ピンチで魔力暴走」の特性と相性が良い。 |
2回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。 |
超物質キラー | 1 (L) | 物質系のモンスターに対して、与えるダメージが3倍になり、すべての耐性を10下げる。 |
おいうち | 60 (L) | 攻撃相手が毒・猛毒・休み・眠り・混乱・マヒのいずれかの状態のとき、与えるダメージが約2倍になる。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
マヌーサ | 3 | 敵全体を高確率で幻惑状態にさせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
メダパニ | 10 | 敵1体をときどき混乱させる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
どくこうげき | 20 | 敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき毒状態にする(2~5ラウンド)。 |
ねむりこうげき | 30 | 敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき眠らせる(2~5ラウンド)。 |
あまい息 | 50 | 敵全体を高確率で眠らせる(2~5ラウンド)。 |
やけつく息 | 70 | 敵全体をときどきマヒさせる(2~5ラウンド)。 |
ひゃくれつなめ | 85 | ときどき敵1体を1ラウンド休み状態にしたうえで、守備力を1にする。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
ねむりガード大 | 100 | 眠り耐性が50上がって、眠り状態にかなりなりにくくなる。複数習得することも可。 |
マヒガード大 | 120 | マヒ耐性が50上がって、マヒ状態にかなりなりにくくなる。複数習得することも可。 |
おぞましいおたけび | 150 | 敵全体に無属性のダメージを与えたうえで、まれに1ラウンド休み状態にする。ダメージはかしこさが100~1999の間で大きくなる。かしこさ100で約10ダメージ、かしこさ1999で約256ダメージ。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -