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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
スライム | ぶちスライム |
まじゅう系 | |
スライムベス | ぶちスライム |
ベビーパンサー |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
ドロヌーバ | ストーンスライム |
ぶちスライム | |
ぶちスライム | ぶちスライムベス |
もりもりベス |
No. | 019 |
---|---|
ランク | Fランク |
系統 | スライム系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1420 (20位 / 526) | |
1420 | 1704 | |
MP | 460 (133位 / 526) | |
460 | 552 | |
攻撃力 | 460 (468位 / 526) | |
460 | 405 | |
守備力 | 450 (335位 / 526) | |
450 | 396 | |
すばやさ | 510 (186位 / 526) | |
510 | 449 | |
かしこさ | 370 (426位 / 526) | |
370 | 326 |
火 | 軽減(25) | 弱体化 | 軽減(25) |
水 | 軽減(25) | 幻惑 | 激減(50) |
風 | 普通(0) | 封じ | 軽減(25) |
地 | 弱点(-25) | MP吸収 | 弱点(-25) |
爆発 | 激減(50) | 混乱 | 普通(0) |
氷結 | 軽減(25) | 眠り | 軽減(25) |
電撃 | 激減(50) | マヒ | 激減(50) |
光 | 軽減(25) | 休み | 普通(0) |
闇 | 弱点(-25) | どく | 普通(0) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
ツッコミ | 1 | ラウンド開始時、まれに(通信対戦では必ず)発動し、仲間全体の眠り・混乱状態を解除する。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。ツッコミの特性が発動したモンスターは、そのラウンドの行動が終了となる。状態異常状態を解除された仲間モンスターは、そのラウンドの行動ができる。 |
ラブリー | 20 | 奇数ラウンドの開始時、まれに(通信対戦時はときどき)発動し、敵全体に対して、高確率で1ラウンド休み状態にする。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
電撃ブレイク大 | 40 | 自分が電撃属性攻撃をする時だけ、敵の電撃耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように電撃属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「電撃のコツ」の特性と相性が良い。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
ちからため | 1 (L) | 奇数ラウンドの終了時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動してちからをため、次のターン、通常攻撃や物理攻撃の特技による1回目のダメージが約1.25倍になる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
全体攻撃 | 60 (L) | 通常攻撃や特技による物理攻撃の対象について、本来は敵1体の場合でも敵全体になる。対象を選択できない連続攻撃「ばくれつけん」「シャイニングボウ」「つるぎのまい」「おうぎのまい」は全体攻撃にならない。Lサイズのみの特性。通常攻撃も敵全体が対象となるため「どく攻撃」「ショック攻撃」「ねむり攻撃」「こんらん攻撃」「マヒ攻撃」「ザキ攻撃」「ミラクル攻撃」「マホトラ攻撃」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
いなずま斬り | 3 | 敵1体に電撃属性の斬撃ダメージ(小)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.1倍。 |
ジバリア | 10 | 敵全体に地属性の呪文ダメージ(小)を与える。ダメージはかしこさが50~499の間で大きくなる。かしこさ50で約25ダメージ、かしこさ499で約85ダメージ。攻撃は次のラウンドで「みがわり」「だいぼうぎょ」やぼうぎょよりも先に発動する。呪文を唱えた後に詠唱モンスターが力尽きても効果は発動する。マホカンタを使用しても跳ね返すことはできない。このダメージで力尽きた場合に特性「根に持つタイプ」は発動しない。 |
けもの斬り | 20 | 魔獣系のモンスター1体に通常攻撃の約2倍のダメージを与える。但し、それ以外の系統のモンスターだと通常攻撃の約0.6倍のダメージしか与えられない。 |
守備力+8 | 30 | 守備力が8上がる。 |
キアラル | 50 | 仲間全体の混乱を治す。 |
いわなげ | 70 | 敵1体に約30~40の地属性ダメージを与える。 |
ジバリカ | 85 | 敵全体に地属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約50ダメージ、かしこさ699で約160ダメージ。攻撃は次のラウンドで「みがわり」「だいぼうぎょ」やぼうぎょよりも先に発動する。呪文を唱えた後に詠唱モンスターが力尽きても効果は発動する。マホカンタを使用しても跳ね返すことはできない。このダメージで力尽きた場合に特性「根に持つタイプ」は発動しない。 |
守備力+16 | 100 | 守備力が16上がる。 |
閃光斬 | 120 | 敵全体に光属性の斬撃ダメージ(中)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.2倍。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
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DLC(ダウンロードコンテンツ) |
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